本日は中学校の参観日でした
みなさま こんばんは あいです♪
参観は午後のためにお弁当づくり 明日は小学校の参観日なので 一週間ずっとお弁当づくりなのです。。。
結構疲れるじょ〜〜〜と言っても 冷凍食品さまさまですが(ヲイ)
午前中は普段は寝てるけれど(笑) 弁当づくりのために起きたので 昨夜録ったドラマを見たり PCをしたりして過ごし。。。
午後は参観&PTA総会&学年部会に出て その後はママ友さんたちと雑談
あ。。。書き忘れてたけれど 次男は剣道部を辞めました(^_^メ)
新学年になるたびに部活動の調査というか申し出があるんだけど 兼部している文化系の部のみで提出 剣道部の顧問でもある担任の先生に 自分の意思を告げてすっぱりと辞めました
まぁ〜剣道が嫌いになったわけではないので 親としては複雑と言えば複雑だけれど 無理してでも続けて欲しいという気は全くなかったな
今日はその件で 保護者会会長を変わるのでキャプテンのお母さんと話したり 先生と話したりしてスッキリ (キャプテンのお母さんには事前に電話連絡してました)
担任であり顧問である先生から 避けられてるのか?と思ってたけれど 特にそういうわけでもないみたい
あまり保護者とは自分から積極的に語りかけるタイプではないようで 「今は機嫌よく学校に来てますよ」って(笑)
|