鴨河童★備忘録
藤誠



 パソコン壊れた。

鴨先生(La−vie・MX)が壊れました。
液晶画面がまっくらになっちゃった(涙)

長く付けっぱなしになっていたので液晶が灼けちゃったのかもしれません。
電源を落とすときにwindowsの更新ファイルをインストールしていて、
「インストール終了後、勝手に切れるので電源はそのままに」とかメッセージが出たのでそのままにしていたのが敗因と思われ。

詳しい説明

Windows-pro仕様のパソコンは鴨先生だけだったので、微妙に仕事に支障を来しており(おうちでは大して仕事はしないのですが)、修理するのとOfficeを買ってくるのとどっちがいいかなーとか考えながら某パソコンショップを覗くとA4ノートのLa-vie・500/Aの中古があって、Windows-XP・Proが入ってて、CPUはPenMの1.6GHZで、HDDは80GBで、メインメモリーは520MBで14万ちょっとだったので………買ってしまったです。

おかしい、何故パソコンを買っているのだ私

薄ーい、軽ーいv と嬉々として持ち帰ってみたのですが、家にあるMANHATTAN(VAIOノートのPCG-Z1VE)と殆ど大差ないことが分かり。鴨先生はB5サイズのノートなのでモバイルに適していたけども、それと比べるとやっぱり新しく買ったのはちょっと重いです。なので、新しいのをお仕事メインにして、MANHATTANはDVD鑑賞専用機にしよう。

新しいノートはVoor Lichterにしました。…あんまり使わないうちに沈むかも知れん(爆)。

2005年07月18日(月)
初日 最新 目次 HOME