スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2002年05月31日(金) 今日は早めに。

日記書いてます。
でもこれといって何もしてないんですけどね(苦笑)

そうそう、大事な事を忘れてました。
当サイトが遂に4000HITを突破いたしました!!(喜)
これも全てご来店下さっている皆様のおかげでございます。
本当に有難うございます。
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!



ーさて今日は、友人である樹月太一君の誕生日が明日に控えているので、
そのお祝いにとイラストを製作していました。
あと、お知り合いの方がサイトを開設されるとかで、そのお祝いイラストも平行で製作。

その2枚に集中していたので、しかもマメのせいで指痛いんで(笑)
ゲームもノータッチ。絆創膏すればできなくもないですけどね。
後でCAPCOMvsSNKでもやろうかなぁ……2は友人Hに貸したままだし……

ってなワケで、まあ先程無事完成して、スキャナでPCに取り込み、
細かい修正などをして、保存しておいたワケですが。
お知り合いの方には先程お送りしました。
太一君の方は明日なので、日付け変更と共に送りたいと思います。
その画像はって?
アップ………してもいいんですけど、まだご本人が見てませんので、後日って事で。



そうそう、今日何となく久し振りに「地球防衛企業 ダイ・ガード」のサントラ聞きまして。
思わず泣いてしまいました(笑)
何話だったかは忘れましたが、「まもりたいもの、なんですか?」っていうタイトルのお話があって、その話の1シーンが凄く印象に残ってるんです。

桜の下で柔らかな微笑みを浮かべながら寄り添う老夫婦、
商店街の店先で恥ずかしそうに笑うおばさん、
軒先で、あくびをしているネコ。
そんな何でもない、当たり前にある風景を映したシーンなんですが、
それを見た瞬間、涙が止まりませんでした。
「まもりたいもの」が「普通の生活」。
何か………暖かで心を打たれたのをよく覚えてます。
そのシーンに使われていた曲を聞いて、そのシーンを思い出して。
また泣いてしまいました。

「ダイ・ガード」って、戦闘シーンは燃えるし、お笑いシーンは笑えるし、
泣かせるところは思いきり泣ける、そんな作品だったんだな〜と改めて思いました。セリフも好きなのがあって、ずっと覚えてます。


敵を倒せばいい、死者を出さなければいいってものじゃない。
帰る家がなくなったら、どれだけ不安なのか
電気も水道も通わない街に住むのがどんな気持ちなのか
考えた事ありますか?

死ななければいいって問題じゃない
金の問題でもない
家をなくすって事は
普通の生活を大切な思い出ごとなくすって事なんだ


って主人公が言うんですよね〜。何度も巻き戻して聞いてしまいました。
ただ「正義」で突っ走るだけじゃない彼が、今も好きです。

……………声が伊藤健太郎さんだって事もあるかも知れませんけどね〜(笑)



さて、これから絵画掲示板で絵でも描いてくるかな。
神原のPCは古いので、アプレットをなかなか読み込んでくれず、
時間かかって大変ですよ〜〜〜〜(涙)






 ←前日へ  目次  明日へ→