双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年11月28日(日) お休みの日は

仕事を始めて2週間たちました。
朝は5時に起きて家事と弁当つくりなどこなし、7時40分までには出勤。帰宅は4時30頃で、もえとけんやを保育園に迎えに行ってから、掃除と片付けと夕食の用意。9時30分ごろには子どもたちと一緒に就寝・・・という生活を送っています。
なので、ネットをする余裕が全くなくなってしまいました(T-T)。
仕事を覚える為、週に3・4日のパートが今は毎日の出勤です(辛い)。

もえとけんやは保育園が楽しくなってきたようで、保育園のこといろいろ話してくれるようになりました。まだ朝は「かぁさん、お仕事行ったらあかん。もえ悲しいもん・・・。」と涙ぐんだり、「保育園嫌い!ばぁばんとこがいい!!」とけんやは言ったりしますが・・・。

ゆうやは「かあさん、お仕事がんばってるかい?!」と声をかけてくれ「今日はいろいろと失敗してん・・・。」と私がぼやくと「明日もがんばりや〜!」と励ましてくれます。(うるる、うれしいよ〜)

やっと日曜日でお休みになり、ボケ〜としていたいところですが、日頃出来ないシーツを洗ったり、バスマットを洗ったりと雑用がいっぱい!
子どもたちともゆったり過ごしたいのが本音です。

さぁて、片付けたらお昼ご飯済ませて、それからゆ〜っくりするぞぅ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加