双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年10月10日(日) 日本三美人の湯〜竜神温泉

王様もお休みで天気もいいし、おじいちゃん共々竜神温泉へ日帰り入浴しにいきました。
温泉大好き家族なので、子どもたちも「温泉いく〜♪」と大喜び。

高野山を通り過ぎ高野龍神スカイライン(国道370号)で行くのですが、世界遺産に登録されたということで、高野山方面は渋滞!
行き違いがすれすれの細い道を大型観光バスが通るので、やとろとろ動いても、しばらくストップの繰り返し。
高野山を抜けると渋滞もなくすいすい(あ〜よかった)。

竜神温泉 元湯についたら、駐車場がまたいっぱい!(やっぱり日曜日は人が多い)。離れた駐車場に停めに戻ろうか〜といってたら、1台空いて運良く停めることが出来ました(ラッキ♪)
中の温泉もきっと人だらけだなぁと覚悟して入ったけれど、案外洗い場も空いててすぐに洗えました。
もえと二人でゆっくり内湯につかると、肌がつるつる〜。
もえも「きもちいいねぇ〜♪」とご機嫌でした。
今度は露天に・・・と出てみると、わぁ〜いったいどこから入ろうかしら?!と言うほど人がいっぱい。少々失礼してなんとかつかりましたが、やっぱり落ち着かないので、またまた内湯へ。しか〜し!露天に出ているうちに団体さんが来たらしく、中も人ひと人だらけ!!
さっと内湯につかりなおして早々に出ました。

さすがに有名な温泉なだけあって人出は予想以上でした。
もっとゆったり入りたかったけど、気持ちよかったからいいよね♪

帰宅してからもえとけんやは「明日はどこ温泉いく?」と言ってました。
毎日温泉は行けないのよん。(かあさんもまた行きたいけどね)


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加