LiliesHouseWings-zero
DiaryINDEX|past|will
今日はセカンドサイトのほうに 漫画を一本載せました。
ライトなノリのおこさま漫画です。 このキャラ、もう10年以上も描いてます。 双子って設定をもうちょっと活かせる ネタを考え付ければ何とかなりそうなんですが…。
それとそう。 PSOBB久々にたんまり潜りました。 夜中から朝まで。
で。 とうとう手に入れましたよ、ブラックギア! 相変わらず、というかご多分に漏れずというか 見た目レアは実用にならない、の例で 能力値はそんなにないと思われます。 レベル33から使用可能なので その辺のレベルに合わせた設定ですね。
上級レベルになると盾による回避や防御は ほとんど付け足しなので、見た目でつけたい人はそれでいいかも。
あと、自分の漫画の技術レベルをアピールするページも作りました。 難しいですね…こういうものは。 現在は線画までアナログで処理して、 トーンワークや効果自体はフォトショップで、という流れになっていて アナログで制作されたこの原稿を 果たしてどの辺まで見せられるか?というのが難しかったのです。 いわゆる網点トーンというやつは ちっちゃな点の集まりでして、 コレをスキャンして縮小をただかけてしまうと 網点がつぶれてただのグレーになってしまいます。 (漫画自体を参照していただければ分かると思いますが) じゃあ、網点をそこそこつぶさずに、 技術的なものが表現できるようにするには?
インデックスカラーを使いました。 モードをグレースケールからインデックスカラーにしたんです。 するとアラ不思議、縮小かけても網点がつぶれずに ちゃんと点が存在した状態で小さくなるんですよ。 25%程度で表示するようにしました。 それ以上でかくても迷惑だし、それ以上小さいとなんだかわからんだろう。
まぁ、ひと段落ですね。 あとはアシスタント先が見つかればいいんですが… とにかく、実務経験というのは一つ実績を作らないと かなり臆病になりがちです。 特に、こういった職人芸の世界になると、 自分の技術レベルが通用するのかどうか?というところに 存在価値がかかわってきますからね。 大体、標準のレベルってものすら理解できてないし。
誰か拾っていただければ。 東海は厳しいのでしょうか… むしろ少ない東海だからこそ、ぜひご利用いただければと… アシ代は少なめでも結構ですので。マジ切望。
ゆり
|