HAPPY TIME



柊 琉架による不定期ニッキです。
サイトとは結構関係ありません。すみません。




2014年05月17日(土) 小噺: 至 福 の と き





至 福 の と き





「贅沢。」
そう言って彼はもう一口ビールを口へ運ぶ。
ビールを注いだそのグラスは、彼が出張土産に買ってきたものだ。
うすはりのグラスはとても飲み心地がよく、“料亭のそれに似ている”らしい。

「この時間があるから頑張れる。」
そう言って、肩に回した手でぐっと引き寄せ抱きしめられる。
ふわっと煙草の香りが鼻をかすめて、心地よくて目を閉じた。

携帯電話が着信を知らせる音がして、
わたしの視線に気づいたのか、いいの?と聞く前に唇を塞がれた。

「仕事大変そう。」
「まぁ。でもこうやって癒してくれる人がいるからね。」
そう言って、頭を撫でて優しく微笑む。

「そういえば、明日空いてるっていってたっけ?行きたい店があるんだけど。」
「うん。空いてあるよ」

うすはりのグラスはうっすら水滴が付いてる。
この間言ってた和食の店、どうしても連れて行きたくてさ。と言ってまた一口。
肩に回した手は離さない。優しく微笑むその笑顔も

すき。

その言葉が喉元までこみ上げて、
けれど音になることはなく、静かに下がっていく。
代わりにぎゅっときつく抱き締めた。

『本当に幸せになってほしいと思ってる。』
『その時が来たら、ちゃんと身を引くから。』

そんな日、来るのかな。







HomePage // DiaryList // Yesterday // Nextday







web拍手は、どこかのランキングとかそんなんじゃありません。
いうならBBSやメールよりも簡単な意思表示かな。
もし、サイトの方もしくは柊のコトなど気に入ってくださったら、
日記を読んで共感とかしてくださったら、
気軽に押してやってください!とっても喜びます。