迷走よろずごと
DiaryINDEX|past|will
実が出てきてから20日目。まったりとした時を過ごしています。 産後すぐには実家に行かなかったのですが、ダンナ母にはとても良くしてもらい、感謝しきりです。(昼寝までしていたしね) で、やっぱり実家にも世話になってしまおうと図々しくも昨日から寄らせてもらっています。 実妹がお支度をすべてしてくれて、これまた感謝しきりです。んで、彼女は実を抱くのがうまいので、空腹時以外は安心して任せることができるってもんです。 さっきも実の授乳・オムツ交換の後にゆっくりとシャワーを浴びてきたし。 それに布団の寝心地がいいせいか、昨夜は授乳時の泣く状態もほとんどなくて、私自身が隙間の時間に熟睡できた。やっぱ実家はいいもんだねぇ。
同性の姉妹って、本当にいいなってつくづく思う。特に大きくなってからはなにかと頼れるし、付き合いもずっと継続できる。それを考えるとコドモと実は異性なので、本当はコドモの姉妹もほしかったな。 でも、もうおいらの体力の限界。うーむ。
|