迷走よろずごと
DiaryINDEX|past|will
じいちゃんの検査が終わった。 脳にある梗塞の部分はきわどい位置にはあるが、手術はしなくて大丈夫でしょうとのこと。&頚動脈が狭くなっているらしく、血液造影検査を受けたんだけど、それも狭くはなっているけどそちらも要観察って感じで。 点滴で血液をさらさらにして様子を見るだけでいいみたいだ。
検査が終わったじいちゃんは、自分の今の状況が分かっていないらしく、すでに帰る気でいる。まだむりだっつうの。 自覚症状が軽いだけに、自分を甘く見ているじいちゃん。ことの重大さに気づいていない。 帰ってきてからのほうが大変そうだなぁ。
追加事項 今日はコドモのプールの進級試験。といっても、4月から新しいクラスになったばかりで、級といっても水が顔にかかっても大丈夫とか、その程度だけど。今までは幼児クラスだったから進級試験はなかったので、しょぼいテストでもちょっとどきどきだ。 水は怖がらなくなったコドモ。べべ(びり)の級31級はゲットした。よくがんばったね。
で、いつものごとく、夜にじいちゃんの面会に行き、帰りがけに「じいちゃん、早く帰ってきてくれよ。がんばってな」と行ったら、とてもうれしそうに手を振った。
|