迷走よろずごと
DiaryINDEXpastwill


2003年05月08日(木) 開店休業

またコドモが高熱を出した。
今日は4月度の支払計画提出日だ。
昨日の朝に様子がおかしく、熱を測ったらすでに38度を超えていた。
昨日はどーしても休めなかったので、ダンナに無理やり休んでもらい、私は出勤。(ダンナは金型のテストがぁと行っていたが、トライなんざ、いつでもできるとまくしたてて休んでもらった。すまん、ダンナよ)
今日すべき仕事も昨日のうちにやっつけ(相手がある仕事なので、相手に無理やりお願いした)早々にうちに戻った。
コドモは半口あけて真っ赤な顔でうとうとしていた。このとき39.8度。
熱で唇の皮がむけてしまっている。
私の帰宅に気づくと、べったりと張り付いてきた。
ベッドで一緒に手をつないでいないと泣くのである。
これには困ったが、それを言い訳にして夕食はありあわせのもので勘弁してもらった。(コドモはおかゆとゼリー)

夜通し熱を測りながらの添い寝は緊張する。
でも、明け方になるにつれて徐々に下がってきた。
朝には37度まで下がっていた。
熱が下がったからといって今日から保育所に預けるわけにもいかず。(また熱を出すでしょう)

そんなわけで今日は子供と一緒にだらだら家で開店休業状態。
まぁ、たまにはこうしてゆっくりしないとね。


えな |MAIL

My追加