迷走よろずごと
DiaryINDEX|past|will
とうとうコドモが発症した。 ワクチン、どうしようかなーって話していた矢先のことだったので、ちょいと遅かった。 感染したのはA型。 いまは即効性のある薬(タミフル)があるので、感染から2日以内ならかなりの効果があるらしい。それをもらってきた。 現在(13時)の体温は39.2℃。 昨夜は39.6℃まであがっていた。今朝の4時に座薬(アルピニー座剤)を使ったけど、すぐに切れた。 時間が十分に空いたので再度座薬を挿入。非常に嫌がる。そりゃ、イヤだよね。
ばあちゃんは喘息もちなので非常に困る。 いまさらワクチンをしても遅いので、初期症状を見逃さないように、罹ったかなと思ったらすぐに病院に行って処方してもらうように伝えた。 ただ、インフルエンザが流行しているので、タミフルが品薄らしい。 私やダンナも人事ではなく、気をつけなければ。うがいと手洗いの徹底と食事の管理。 明日まで休みだけど、そのあと2日くらいは外出できないだろうから私も一緒にお休みですな。締めが終わっててよかった。
|