←温故← →知新→ 『 原点 』 『 現在 』 『 一覧 』 MAIL 『 309 』HOME 回転


◆◆ 雰囲記 ◇◇
なだ
MAIL

『309』HOME

My追加

◇◆◇ 2005年05月03日(火) ◆
 ◆ 309320_002 ◇◆◇



なんか 何も 面倒臭くて。   なんか 何も 考えたくなくて。
そんな 時には 基本的には 何言ってるか わからん 洋楽を 聴いてた。
無心。
音だけを 捉え 音を 染み込ませ そのリズムに 身を 乗せた。
言語さえも 音。   声楽という 音。

最近 何も 考えたくない ってことが 皆無に なっとる。
『我 想う 故に 我 在り』 なんつう 境地には 到っとりませんが
何かを 考えている事でしか 自分を 保ってられない 気が してる。

そんな 時には 日本語が 身に 染み込む。

心の 栄養源の サプリメントの 1粒1粒となって 精神を 潤してくれる...。
自分からは 決して 産まれてこない 想いに 出逢える事で
また 自分に 気づく事が 出来る 気が する...。
歌詞を 考える事で 誰かの 気持ちに なった 気に なってみる...。

ってか 着うたフル とかいって 300円とか 400円 しやがんの。
税抜きでね。   高くね?   容量 でかいしね。
でも 歌詞が 付いてたり すんのは おでれぇただ。

音を 楽しむ。   人を 楽しむ。
その心 豊かで あれ。
保身だとか 自己中だとか 嘘だとか
なんか しみったれたこと ばっかで 嫌に なったりもするけど
そんなんで 寂しくなる 時には
心有る 人の 中で 色んなものを 楽しもう。

もちろん 苦しい事も 踏まえながら
でも なんやかんや 楽しめたら いいなぁ。


... ってか このパロも 怒られたら どしよ。 ...


――― 壱言 ―――
世間知らず だった 少年時代から 自分だけを 信じてきたけど
心ある 人の 支えの 中で 何とか 生きてる 現在の 僕で
弱音 さらしたり グチを こぼしたり
他人の 痛みを 見て見ないふりを して
幸せすぎて 大切な 事が 解りづらく なった 今だから
歌う 言葉さえも 見つからぬ まま 時間に 追われ 途方に 暮れる
愛すべき 人よ 君も 同じように
苦しみに 似た 想いを 抱いてるの。