ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年08月30日(月) 時間休/ただきちさん留守/風呂屋
 昨晩は早めに寝たはずなのに、眠りが浅く(4時頃目が覚めたりしていた)、起きられず、電話して、遅刻することに。半日休暇にはならなかったが、11時頃、よろよろと出勤。高円寺まで、ただきちさんが車で送ってくれた。
 このところ、休み/遅刻を繰り返しているので、さすがに上司に呼ばれ、病院のことや現況について聴取される。結局、処方を変える程度で、これといった打開策はなく、つとめて早く寝るくらいしか道はないのだ。情けないはなしではあるが。この、不眠/過眠傾向、なんとならないものか。

 ただきちさんが夕方からでかけていて留守なので、ひとりで夕飯、和民にて。アボカドとトマトのサラダ、もち麦入り御飯、おつけもの、豚汁、月見つくね。それと烏龍茶。つくねが出るのが遅く、御飯を食べ終わってから出てきたのが不満だった(というか困った)が、味は悪くなかった。

 ふと思い立って近所の銭湯へ。長年近所に住みながら、たしか一度も行ったことなかった。いや、一回くらいあったんだっけな、よく覚えていない。
 入浴料は400円。毎日来るとしたら、結構高いなあ。回数券とかあるんだろうけど。
 洗い場は清潔。湯船はさほど広くはないものの、泡風呂、薬風呂など、いろいろあった。気泡風呂で泡のマッサージ。気持ちいい。

 曇り模様で湿っぽかったのだが、このところさぼっていたので洗濯ものがたまっていて、仕方なく洗濯。エアコンかけて除湿しつつ、部屋干しだ。

 薬を飲んで、12時頃布団に入ったが眠れずに起き出して(それがよくないとわかってはいるのだが)、二時半か三時頃までは起きていたらしい。不眠と不安のままに、ただきちさんに大量のメールを打つ(あとでうるさいと怒られた。当たり前だな)。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加