ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年06月13日(日) 運動する夢を見た
 フリーダイビングの練習をしてる夢を見た。夢で運動してもな〜、と思いつつ、遅い時間に起きる。

 昼はあさひや(仮称)で塩サバ定食(コレステロール対策に、青魚を食べるのだ!)。書店などに寄る。
 weblogに書いたが、おそらくは鉄欠乏性貧血による氷食症で、氷がかじりたくて仕方ない。カフェテリアにジュース買いに行ったら、持ち帰り用の紙コップが切れててダメだと言う。マクドナルドに行く気もしないし、悩んだ末にコンビニでロックアイスを買って帰る。ジュース買うよりは安いしな(って、そういう問題か)。雑誌などを眺めつつ、少しずつロックアイスをかじる。寒いなあ、と思いながら氷かじってるんだから、重症だ。
 鉄サプリメントを服用してはいるものの、まだ2週間では、氷を食べる衝動は収まらない。

 『鋼の錬金術師』にハマりつつあり、1話〜3話まで、初めてちゃんと見る。シリーズ構成を決めてから、各話の演出が考えられている。すばらしい。監督の力量であろうか。途中から見始めたのだが、過去の話もできるだけ見たいと思う。

 遅い時間に入浴して、髪の毛乾くのを待っていたら、就寝も当然、遅くなる。2時過ぎになってしまった気がする。生活時間が乱れている、早寝しないとなあ。
 


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加