ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年06月02日(水) 人間ドック結果くる
 ただきちさんからメールが来て、新宿で待ち合わせることに。ビックカメラで買いものして、西口の「てらだ屋」で、まぐろ丼を食べて帰る。

 整骨院、K先生。終わって、いったん帰宅してから自転車で西友へ、グレープフルーツとバナナ買う。
 人間ドックの結果が来ていた。高コレステロール血症、貧血、要治療だって。ガーン。脂っこいもの食べすぎか。医者に行かないとなー。カックリ。

 『トリビアの泉』見る。直江兼続の「愛」一字の兜の話は、新潟・山形県民なら周知のことではないのか、と新潟出身の友人と電話で話をする。私は忘れていたのだったが、なんとなく聞き覚えがあったのは、隆慶一郎の小説(とコミック化したもの)と、修学旅行で行った上杉神社の思い出のせいだろう。

 うっかりチャットなどしてしまい、1時過ぎに就寝。早寝しないといかんのに。

---
 『トリビアの泉』について、追加。ときどき内輪ネタ(?)で出る日本テレワークのネタで、ポンキッキの台本をノッポさんが書いてた、というトリビアが。確認のビデオには、野田大元帥こと、SF作家野田昌宏こと、テレワーク社長野田宏一郎さんが出演。本名であることにニヤリとしたのですよ。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加