ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年05月22日(土) 故郷のなまりなつかし東京駅
 体調(メンタル面ではなし)がすぐれないので、午後の予定をキャンセル。ドグマチール(100mg/day)飲んでいるので絶好調になるかと思ったのに、そうもいかないらしい。過信していたわけじゃないが。

 怪我の功名と言うべきか、おかげで午前中の予定をのばしてゆっくりすることができた。東京駅、丸の内北口ホールに、故郷村上の「おしゃぎり」が来るので、それを見に行った。兄と姪っ子たちがイベントに参加しており、引率の兄嫁、見に来た叔母、従姉妹などにも会うことができた。故郷の祭りのお囃子は涙が出るほど懐かしく、また、祭り好きの血が騒ぐのを感じた。

 兄から、差し入れのお裾分け、うなぎ弁当をひとつもらって帰路につく。帰宅して、ただきちさんに食べさせたら、ものすごくうまかったとのこと。うなぎ好きなので、よかったよかった。

 整骨院に揉まれに行ったら、けっこう混み合っていて、1時間くらい待った。待ってる間に居眠りしちゃうほど。A先生にしっかり揉んでもらい、帰ったのは18時頃。

 車で江古田に出かけて、書店で『ケロロ軍曹』全巻(1〜8巻)、『派遣社員松島喜久治』4巻をドカ買い。こんなに買っていいのか俺。

 夜は買ってきた本を読んでいるうちに沈没。ミンザイも飲み忘れて寝てしまった。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加