ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2003年03月08日(土) 『世界一怖い映画』を見に行く
 予告編を見ただけで怖気づいて「うわー絶対に見たくない見たらトラウマ間違いなし夜中にトイレに行けなくなるッ!」と思った映画『呪怨』を見にいくことに。怖いもの見たさというか、どれだけ恐ろしいのか確かめてみたい気持ち半分、やっぱ止めて帰りたい気持ち半分で、やけに乗り気なただきちさんとともに新宿へ。
 行列ができていたりして意外に感じる。そのうちに「トークショウがあります」という案内が。おかしいなあ、違うんじゃないかなあ、といぶかしく思って確かめたら、案の定、別の映画だった。3月中の土曜はレイトショーでイベントをやってるらしい。情報誌を読んでから出かけたのだが、私のチェックミスだった。膝の具合が良くなくて足をかばうただきちさんに、ひらあやまり。
 サム・ライミのプロデュースでハリウッドでリメイクされるとも聞く『呪怨』。機会を逸してケチがついたものの、見たいよーな怖いよーな、興味だけがある。それと、チラシの裏面の紹介イラストが面白い。ポスターと同じ図柄のステッカープレゼントなどもやってたけど、怖すぎて、もらっても貼れないぞ。

 遅い時間から『007 ダイ・アナザー・デイ』やってたが、終電に間に合わなくなるのであきらめて帰る。道々、書店に寄ってハヤカワの新刊、PC雑誌、「YOUNG YOU」、TV雑誌、4コマ月刊誌など仕入れる。

 プチダノンの「とろけるプリン」、甘くて高いけど、ウマー。固まってなくて、とろりとクリーム状。

 ケーブルTVでUHF局が入るので、深夜にときどきアニメを見る。『ビッグオー』後期のオープニングを初めて見たのだが、いいのかアレは? 前のも「まるでフラッシュ・ゴードン」だったが、今度は「まんま、謎の円盤UFO」になってる。笑うしかない。
 


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加