ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2003年01月29日(水) さーみてば!
 タイトルわかりにくいな。「さーみぃんだてば!」ならどうだ。あんま変わらないか。意訳すれば「寒いぢゃねーかコンチクショー!」ってところか。ほんと、寒い。関東の風は冷たく乾いていて、首元をかすめるのが本当に辛い。マフラーぐるぐる巻いて、上着の襟を立てて、首をすくめて歩くと肩こりが悪化する。

 早退+通院。こんなときのために保険証は持ち歩いているのだ。初診なのでちょっと費用がかかりましたとも。あと調剤代(1週間分)。インフルエンザではありません。来週あたりからは抗アレルギー剤も服用開始せなならん。薬は飲みたくないなと思いながらも、服用せずに花粉症に苦しむのはゴメンだ。

 日本海側や東海では大雪だと言う。ただきちさんは足止め食らって出かけられず、予定消化できなくて帰りは遅れるとメールあり。あと1週間ほど会えないらしい。肩こりがひどいので、ひさしぶりに自由診療のマッサージを受ける。肩から首がもう、バキバキ。痛いほど。整骨院もごぶさた、マッサージにも行こう行こうと思いつつ行けなかったので、悪化するだけしていた模様。自覚症状はなかったというか、無視していたのであるが、じつはかなりひどかった。首など板のように固くなっていて、「近いうちにまた来てください」と言われる。寒いだけでも余計な力が入ってこりやすくなっており、もちろん血行も悪くなる。早く春にならないものか、しかしこれからがいちばん寒い季節なのだ。

 乗り切れるだろうか?


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加