ぶつ草



山形蔵王・晴天率30%の旅 その1

同じような天気が10日続いたら、そのうちの3日間が「晴天」ってことなんですよね。

最近そこまで寒いと思えるような日がなく(…と言ったら「おかしいよ!」と言われた)、滑れられるのかななんて思いながら朝5時起き。
普段でもそんなに早く起きないよう(涙)
本日より3日間、1年ぶりの蔵王の旅でございます。

本日の予定は、昼前に現地入りで早速滑る。
と。
そこに至るまでの道中。

すこぶるぐっすり。(またかよ)

気がついたらおう、白銀の世界!
(飛行機おりてバスに乗り換えた記憶がないんだよなー)
そんなわけでちゃっちゃと腹ごしらえ。
200円ケチったカレーライスは具がありませんでした(涙)
やっぱりちゃんと「カツカレー」にすれば良かった…200円はあなどれない。

腹ごしらえも済ませて早速滑るわけなんですけどね。
(ちなみに私はスキー派。スノボなんて出来ないのさ。)
いきなり山頂まで行きまして。
うーん。
去年みたいな宇宙まで見えそうな晴天では御座いません。
ちょっと時間がたつとガスが出て来たり吹雪いたり。
かと思うと雲が切れて青空が覗いたりと、まさしく「山の天気は変わりやすい」というのを目の当たりにしました。
去年はゲレンデの位置関係もわからずに、本当に遭難しかけましたが今年は(父の)予習もばっちり!
というわけで天気がいよいよ宜しく無くなってきましても、遭難することなく無事宿に戻ることができました。
今日はここまで。
明日は1日中滑ります。

↑大丈夫?…うん、大丈夫。


2004年01月16日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron