それはささやかな日常にある話…?
高校でコンタクトデビューして。 大学に入ってから立て続けに2回ほど無くしたことはありましたが。 (一回は顔に肘鉄くらってコンタクトすっとんだし、二回目は落として探しているうちに踏んづけた) あ、一回飲み込んだこともあったので無くしたのは3回ですか。 とにもかくにも。 それ以来は平穏無事にやってきました。 いくらキレイにしているとはいえ、やっぱり寿命ってーものはあるらしく。 最近の双葉。さんの目は充血しっぱなし。 ウサギさんもびっくり。
でもコンタクトって結構なお値段しますからね。 私、使い捨てじゃないし。 なんてうだうだと3ヶ月も先延ばしにしておりましたが。 とうとう。 仕事に支障が出てきたので。 買い換えを決意したのですよ。
視力検査して。 コンタクトをあわせて。 眼医者さん見てもろて。
初めて知りましたよ。 自分の眼球がちょっと人よりカーブがきついって。 (初めて買いに言ったときは親と一緒だったので何も聞いていなかった…) 在庫取り寄せなのでー、と言われて。 あっけなく終わりました。 ちょっと嬉しかったのが。 眼科医のセンセイがちょこっと若くて好みだったことと、 「ただいま30%オフ」だったこと。
ちょこっと浮いたお金で。 初めて占い師さんに占って貰いました。 なんか、ちょっとほっとしたかも。 恋のことも聞きたかったのだけど、今回は仕事のことを。 かなり精神的に辛かったので、きっと誰かに聞いて欲しかったのでしょうね。 結論。 私は「人のために尽くしまくる」星の元にあるようなので。 今の仕事はある種「天職」だから辞めるべきではない、とのこと。 ただ、表に見せない知能の指数がかなり高いので、 ぺらぺらと資格の本をめくって興味があったものはかじってみなさい、と。 ただし「世のため人のためになる<士>のつく資格」を。 (税理士とか弁護士って言われましたよ…税務官試験…あかんかったんよなぁ…)
気分がすっきりしたところで。 その日の夜にあった友人との食事会。 すっとしたので筍の塩焼きを奮発して食べました。 あー、美味しかったー
|