もう23歳。まだ24歳。
2月20日は森田剛殿24度目の降誕記念日です。 おめでとーございます… はぁ…にじゅーよんねぇ…おっきくなったねぇ… なーんて、近所のおばーちゃんよろしくお茶すすりながらしみじみしていましたけど。 よーっく考えてみたら。 私も今年は年女。 忘れておりました。
仕事柄、60歳以上も年上の方と接することが多いので。 なんか自分の年齢ってすっごく若く思えるんですよね。 事実、おじーちゃんおばーちゃんに毎日「あんたは若くてかわいーねー」と 言われ続けて、「ワシには大人の魅力があるんや」とおじーちゃんにデートを申し込まれたり。 最近は自称「職場の立て看板娘」なんて言ったりして。 でも後ろを振り返れば。 職場見学にくる小学生って平成生まれだったり。 人の話全然聞かなくて、挨拶もお礼の言葉すら言わなくて、思わず殴りたい衝動に駆られる私は昭和生まれ。 こう見ると「最近の若い子は…」って煙草をふかしたくもなるのですよ。
今日はとりわけ、寒かったです。 山奥(まだ根に持っている)に住む私でも、今日ばかりは重装備でした。 まず、シャツの重ね着でしょ、それから背中に「はるカイロ」でしょ。 それからタートルネックシャツ(ノースリーブの薄手だけど)に長袖ポロシャツ。 足下はストッキングと、靴下と、あったか靴下でガード。 いわゆる「OL」の友達に言わせれば 「もうアンタおばさん通り過ぎてばっちゃんやで」なのですが。 暖房がんがんで「えーん、乾燥しちゃうのー」なんておふぃすれでぃーさんとは違うのよ仕事が! え?暖房入ってないの?と思われるかもしれませんけれども。 これがね… あってないようなものだから。 仕事場見て頂ければ納得して頂けると思いますが。 そんな重装備で今日も。 トイレットペーパー60ロール入り一箱担いで。 コンピュータのキーボード取り替えてがんばりました。 さ。 明日もがんばろっと。 そんな年女の賛歌…
|