ぶつ草



その日はただの金曜日だった

あっちゅーまにバレンタイン、終わりましたね。
仕事の帰りに中学生くらいのコが4〜5人集まって何やらきゃいきゃいしていたの、きっと好きなオトコノコにチョコ渡すんだろうなって。
…あたしにもそんなときあったなって(苦笑)
でも怖いですね、集団心理。
きっとあの後、お目当てのオトコノコが来たらあの4〜5人にぐるっと取り囲まれちゃうんだよなって思うと、ちょっと怖いかも。
…私もきっとやってたんでしょうけどね。
それを棚に上げて、の話ですけど。
オトコノコからしたら「ごめんなさいっ。もうしませんっ」って思わず言ってしまいそうな、そんな状況なのかもしれませんね。


そんな双葉。さん。
「本命チョコ」を渡さなくなって早7年になります。
高校1年の時が、最後かな。
ま、今年もそうだったのですが(涙)

社会人になって初めてのバレンタインデーだったのですが。どうなのどうなの?と探りをいれてみましたら。


A「好きでもない人にお金出す気なんてさらさらない」
B「バレンタインなんてないよ、うちんところ」
C「自分でやれば?」
D「今年やったらこれから毎年やらなあかんやん。その覚悟はあるんか?」


という意見を頂きました。
冷めている、というのか。
仕事上そんなのやってられっかよ、ってせいなのか。
イベント好きの私にはその答えはただ呆然(愕然)とするしかなくて。
そもそも仕事場全体で、オーナー含めて男性って10人しか居ないんですよね。
パートさん含めて、90人近い職員がいて、10人。
そりゃ盛り上がらないわよ。きっと。
いいよ、一人でやるから。
そんなわけでまた季節イベントの楽しみが一つ、無くなったことを確信したのでありました。
冷めすぎてて面白くないよ、うちんところ…





↑是非、手作りで。



2003年02月15日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron