男の悔し涙に惹かれる
最近番組が変わってから木曜11時枠を久しぶりに見るようになりました。 やっと初期に戻ったって言うか。 30分何処を切ってもV6が拝めるのは有り難いことです。 「V6事業部」万歳。 でも出来たらもう少し高橋部長を出してください。 あんないい男をあんな少ししか使わないのは罪です。
それはともかく。
今日はちょっと泣けました。 「え?今日はミヤケ・ヲカダすぺさる?」と思わせるような内容でしたが。 三宅氏の夜中の猛特訓にも胸がぐっ、となりましたが。 真剣な眼差しに吸い込まれそうになりましたが。 なんとなんと、サーカス公演を目前に岡田氏無念のリタイア! 文字にすりゃあっけないんですけどねぇ。 元々低く呟くようなしゃべりの彼の声が段々掠れて、聞こえにくくなってー、って思ったら。 ぽろり、と。 涙が… 長野氏に「赤ちゃんの握力」と言われるほど練習のしすぎで握力を無くして、終いには手までつっちゃって。 「それでもあいつの性格上止めないんです」と坂本氏が言うとおりに空中ブランコに挑んで。 成功したのに。 ねえ。 コグレ団長の言葉は、それだけ取れば「なんでだよぅ」とブーイングかもしれませんけど。 「成功するのを見に来ている」という言葉にはぐっ、とさせられました。 ああ。この人はプロなんだ、って。 だから団長の決断には納得。 岡田氏の涙も納得。 きっと岡田氏の涙は手が痛いとか、公演に参加出来ないとかよりも。 苦楽を共にした担当の先生に対する涙だったのかなぁ、って。 折角教えてくれたのに。 折角上手になれたのに。 折角仲良くなれたのに。 実はねー、私も似たような経験があるから、彼の気持ちはよく分かるつもりです。 言葉に出さなくてもつぶれた血豆の痛々しさが全てを物語っていますね。 坂本氏の「絶対成功させるよ」という言葉を信じて。 お疲れさまです。 手を、しっかり治して。 気が済むまで泣いて。ひっそりでもいいから。 お腹いっぱいオイシイもん食べて。 今日は早めに寝て。 明日から、またお仕事、頑張ってください。
…そういえば、今日の井ノ原氏はかなり霞んでいたように見えた… 来週から岡田氏もそうなのかしら…(ふと心配)
|