琵琶湖・カロムの旅
・・・別にカロムをしにいった訳じゃないんです。 ちなみにカロムとは↓ http://www.biwako.ne.jp/~carom/ ・・・というものです。
というわけで私の連休を利用して急遽決まった「長浜の旅」。 日頃の疲れが、とは言い訳したくないのですが。 ずーっと眠っていました。 人間が一生に眠る時間が皆決まっているとしたら、きっと年取ったら 眠れないなぁ、と思えるほどにぐっすりと。 おかげで体のあちこちが痛くなりました。とほほ。
最終目的地は長浜な訳なのですが、途中彦根に寄り道。 彦根城に行きました。
・・・ひたすら歩きました。
ほんとに天守閣の近くにいくまででこぼこだったり急だったり、そんな道をずっと昇っていって。 それからまたお城の中で急な階段を手に汗かきながら昇ったり降りたり。 戻ってきてもお堀の周りを歩いたり。(父が好きなんですよ) そのまま吉田松陰の生家に行ったり。 めざとい母が見つけた「たねや」というお店で昼ご飯。
そして寝ました。(やっぱり) そのまま気が付いたら長浜城に居ました。豊臣秀吉が初めて建てたというお城。 夕方なので、中には入られませんでした。 ぐっすり寝たので、ここあたりから始動。 とは言ってももう夜なのであとは夕飯食べて、風呂入って、また寝るだけ。 こんな旅行で良いのでしょうか。
|