探偵さんの日常
DiaryINDEX|past|will
| 2002年03月25日(月) |
あなたの携帯が盗聴されている |
ルミです 探偵ファイル・スパイ日記のなかで こんな相談がありました BOSS様、是非取り上げて欲しいことがあります。 元彼に携帯を見せてないのに、家にも上げてないのに、 私の発信先、メールの内容、相手方の住所、年齢、 会社名等を調べ上げたことがあります。 こういうのは、探偵の世界では常識なのでしょうか? ちなみに、彼はNT○、○○支店、支店長と, 〇○データバンクを使ったとほざいてました。
可能性としてはゼロではありません。 諜報というのはヒューミント(人の手)を使っての 活動が主ですから。
でも、メールの内容というのが解せませんね。 あなたから詳しいこと聞きませんと何とも言えません。 あなたが誘導尋問にかかっていて、 メールの内容を元彼に聞き出されませんでしたか?
支店長にしたって、顧客情報を漏らすと言うのは クビがかかっているんですから、そんなにおいそれと 協力しないでしょう。
元彼はどんな人?大金持ちで権力者の息子ですかね? 違うんならただのハッタリです。 ですから、90%の確率であなたは尾行されていますよ。
尾行者がいれば、あなたと接触した人間も 簡単に分かりますし、携帯だってのぞきこめます。 元彼の友達じゃないかな。
確かにこの世にはデジタル携帯の盗聴ができる マシーンもありますし、自分の情報を100% 守るなんてことは不可能に近いです。 逆に公衆電話のほうが安全。 携帯を使うのなら周囲の人に気をつけて。 喫茶店とかは特に要注意でしょう。
これをあたたはどう思いますか?
|