いぬの日記

目次


2004年04月13日(火) 京都日帰り

つ、疲れたー。
一日が恐ろしく長かった。
京都に日帰りでセミナー受けに行って、そのまま練習に行って、ドンキーでご飯食べて帰ってきました。
この部屋を出発したのが今日の朝だとは思えない。


行きと帰りで本を一冊ずつ読んでしまった。
本当はあの時間で勉強したほうがいいのだろうな。
交通時間3時間、とか一人で移動するのは好きです。
何もすることがない時間というのは、つまり何をしてもいい時間だから、本を読んだり食べたり飲んだり、書いたりメールしたり、寝たり起きたり。
楽しい。
あと30分で到着、という時間になると、ああもう着くのかーという気分です。
新幹線も楽しかった。
でもさすがに今日は疲れました。
ひー。


読んだ本。

「機械仕掛けの蛇奇使い」(上遠野浩平・電撃文庫)
「テロリストのパラソル」(藤原伊織・講談社)

テロリストのほうは、乱歩賞と直木賞のダブル受賞作だそうだ。すげえ。
面白かった。
骨太で、登場人物が頭良くて、ハードボイルドっぽいけど、スカしてない。
主人公が好きだなー。
二重三重に話が絡まっていくので、一気に読まないと分からなくなりそう。
すごい小説でした。
あー面白かった。

上遠野浩平はいつもどおり。
彼の作品の中では、この話はかなり好きなほうに入る。
主人公と彼の魂をコピーした合成人間の関係がいいのです。
わーいわーい。かわいいなーバイパー。
設定は例の如くリンクしてる。
多分、彼の作品を全部集めると色々面白いと思います。
ブギーポップも欲しいなー。


目次



My追加