いぬの日記
目次|前|次
学校行かずに無意味に更新。 行けよ、おまえ。 のろのろと、練習に行くためにパソコンを切ろうと思います。 ごめんなさい。
まさかこれで本日の日記を終えると、後々暗い気持ちになりそうなのでもう少し書く。 ああでも何を書こう・・・。
あ、りー。さんに借りた漫画を読み終えました。
「エアマスター」(柴田ヨクサル・白泉社JETS COMICS) 3・4巻です。 面白かった!うおお、こっこれが坂本ジュリエッタ!!! やべー、本当に面白い。素晴らしい。変なやつ。最高。うわあ。堀内賢雄さんの声で非常に聞きたいです。 ビデオ出たら借りようっ。面白い。 1・2巻のときもそうだったけど、読み始めの数ページは「絵下手というか、汚いなー」と思うんだけど、一話分終わることにはそんなこと忘れている。実際、下手なわけではない。しなやかな筋肉に覆われた人体が、アクロバティックに空を舞う格闘シーンなんか、これだけデタラメな動きをここまで分かりやすく、かつスピード感を持って描けるのって凄い。キレイな絵でも格闘シーンが物凄い分かりにくい人っているからなあ。 あと、表情が上手いです。イッちゃってる表情や、段々集中して冴えてくる描写とかちょっと見とれます。日常のギャグっぽい表情も多彩。これは別人かと思うほど表情豊かすぎるくらいです(特に格闘シーン)。でも、不思議とちゃんとそのキャラに見えますね。 マキちゃん好きです。格闘となると本当に目の色が変わるところがいとおしい。 あと、マキちゃんのお父さんが一番男前だと思います。 親子そろって格闘に目の色変えてるところは本当にいとおしい。素敵だ・・・。(おまえが変だよ) 父と娘がリングで向かい合って、ある瞬間、マジで「闘い甲斐のある強い相手」としてだけお互いを認識して狂喜する。 凄い話です。きみたち、素敵だ。
友達の女子高校生もみんな良い味出してて、単なるモブで終わっていないのがいい感じです。どの子も、単純に「カワイイ」という子ではなく、不細工なところも含めて(顔の話じゃないですよ)好きだと思えるキャラクター。 巨乳のお嬢様とか、性格的にはあまり好きじゃないキャラなはずなのに、好きなんだよね・・・あの必死さとウットリさがかわいい・・・。
崎山香織も、最初出てきたときは、何か空回りなキャラがまた出てきた・・・と思っていたのですが、今では大好き。いやー、己の道を突き進む彼女はかっこいい。頑張ってる姿がかっこ悪いところばかりなのが、また素敵です。
しかしなんといっても坂本ジュリエッタ。本当に衝撃。口説いてるシーン(彼は最初から最後まで口説いてるけど)とか、面白すぎてまともに読むのに苦労した。あああ、面白いよ・・・この、歩く犯罪めっ。
そういうわけで、大変満足しました。 実は、誕生会の日に、部屋に帰ってから読んじゃったんです。 深夜というか明け方。 眠い頭で、読みながらウトウトしてきたら寝る予定だったのに、ガンガンに冴えてしまって、2度くらいしっかり読み直してから寝ました。 ふっ、ふはは、ふはははははは。 ああ、続きが読みたい・・・。アニメ観たい・・・。 「谷仮面」がすごい気になる・・・。
・・・漫画の話したらテンションが普通にあがってしました。 なんじゃらほい。ふー・・・。
|