久しぶりにこんなにリアルタイムで感想を書きます… 読んでいる方を結構驚かせたかもしれない程の、久しぶりっぷりです。 いやそんないい加減サイトでも、通ってくださる方がいらっしゃるんですよ。 これが何よりの驚きですが、そのおかげで私は今日もこつこつ(キーボードを叩く音)WJ感想を書ける訳です。ここに感謝申し上げます。
さーて、今週のジャンプさんは? ちゃーららっちゃー ちゃっちゃらったちゃらったー♪ こんばんは(全国の巨乳かわいこちゃん)、南次郎だぜ!
そう、テニス二本立てであります。 まずトップを飾ったのは越前南次郎=主人公の父の、若かりし頃のアメリカサクセスストーリーです。 この話をどうしても一言で表すとしたら、それはもう「COOL」としか言い様がありません。 もう扉絵からして「COOL」な予感でした。 「COOL」…許斐先生がテニスの前に執筆した連載漫画。主人公の殺し屋?スパイ?がラジカセを持ってバイクを乗り回し、ラジカセに「COOL!×3」と言わせつつ、ピンチに陥った少女を救う。そんな斬新すぎる漫画です。 やはり許斐先生はこういうものが描きたいのだろうか…という余計な心配を一部読者にさせてしまう、そんな漫画だったと私は判断しました。 それにしても、昔の竜崎先生(スミレちゃん)はえらい美人だったなー。
まずはそんな印象のWJでした。 しかしいきなりですが、この続きは明日! じゃん けん ポン! うふふふふ?
(何故なら我が家のパソコンの門限を過ぎたからです。) では、おやすみなさいー!
|