初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年03月04日(火)
感情に抗うなよ その足を止めんな

ペルソナのOPの「Breakin' Through」(喜多修平さん)CD欲しいんだけど、見付からない。
多分メイトにいけばたくさんあるんだろうなぁって思う(笑)
でも、メイトまで買いに行く気にはなれない。なんで地元でTSUTAYAの定員に探してもらっちゃった。
最初聞いたとき、すごくポルグラに似てるなぁって思ったんだけど、曲は元ジュディマリのTAKUYAなんだねぇ。
歌い方が似てるのかな?歌だと活舌がよいとことか。
声自体は似てるような、でも改めて後からポルグラ聞いてみると違う感じがする。
まぁ、どちらにしろ魅力的な声だなぁって思います。好きです。
このアップテンポの勢いのある曲もいいし、きっと土6アニメとかだったら結構売れてたんじゃないの?って思う。
ペルソナが地方局とかケーブルとか深夜アニメって枠だから勿体無いなぁ。
あと、歌詞が凄くいいです。
アニソンってやっぱ前向きな元気の出るような歌詞が多いよね。
これもそんな感じ。
いいなぁ、って思ってよくみたら、Surfaceの椎名慶治さん作詞だってさ。驚き。

そんなわけで久しぶりにV6以外のCDを買いました。
ほんと久しぶり。BLCD以来?(ヲイ)
わざわざDVD付きの初回限定買っちゃいましたよvv
ペルソナのOPでもはいってるかと思ったら、普通にPVとメイキング。あとペルソナアニメをちょっと。
PVは曲のイメージにあった疾走感溢れるクールな感じでよかったです。
そしてメイキングもこうやってPVって作られるんだ〜ってのが見れて面白かったです。
たった数分のビデオを作るだけで、たくさんの人が時間をかけて頑張ってるんだね。素晴らしい。

アニメペルソナも今9話までみたかなぁ。
謎は謎のまま。
全26話っていうから、まだまだ先は長い。良かった。毎週楽しみにしてみてますから(笑)
来月からコードギアスもはじまるから暫く楽しみが続きそうです。