
どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL
|
 |
| 2006年04月23日(日) ■ |
 |
| ドコ・ドコ・ドコモダケ |
 |
会社の友達が「ドコモダケが欲しいんだ〜。この前がちゃがちゃであってやったんだけど、そばかすがなかったの。これって偽者だよね?」といわれました。 ドコモダケって家族だったイメージもあるし、そばかすもあった記憶があるから「へ〜、偽者なんてあるんだ」って思ったけど。 ゲーセンで見っけてUFOキャッチャーで取って見たら、たしかにそばかすが無い! これも偽者!?

でも後ろのタッグにはちゃんと「ドコモダケ NTTドコモ」ってある。 むむーっと思い家に帰ってから早速調べてみました(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B1
http://docomodake.net/top.html
そばかすだと思ってたのはにきび跡で、それはチュウガクセイドコモダケだけなんだね。 思春期なドコモダケ・・・。 知らなかった。こんなにドコモダケに種類があったなんて。 年中CMで見てるけど、気にしたこと無かったです。 顔も皆同じかと思ってた(サイズ違いってことで) ちなみにうちが取ったのは多分ショウガクセイドコモダケ。にきび跡なし!! 可愛いけど、ちょっとしつこいな。家族設定(笑)
そうそう、今日は秋葉原に行って初体験しましたよ、メイド喫茶なるものを。 めっちゃ混んでて1時間半ぐらいまったんじゃないの? で、入ってみたけど、結構ノーマルだった。 いかにも「メイド喫茶」って感じではなく、普通にウェートレスさんがメイドっぽい格好して多って感じで(それはすでに普通といわないかもしれないが) お値段も普通だった。カツカレーが800円でドリンクが200円だったからむしろ安め?だからあんなに混んでたんでしょうか。 あんまりメイド喫茶いってきたお〜って気分にならなかったから、今度はもっと「これこそまさにメイド喫茶!!」って所行って見たい。ついでに乙女ロードにあるといわれてる執事喫茶にも行ってみたい・・・。(笑)
|
|