
どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL
|
 |
| 2005年11月27日(日) ■ |
 |
| 江戸の街はにぎやかでした〜 |
 |
江戸ワープステーションいってきました。こんな名前の場所でしたっけ? 前回は電車で行きましたが、やっぱ大変だったので、今回は車で。 朝の8時に八王子集合だったのですが、眼が覚めた時は7時半でした。 信じられない(汗) なんせ30分に出発予定だったんだから。最近イベント当日に寝坊することが多いです。最悪です。 よくわからないけど、とにかくねー、目覚ましがならないんだよねぇ。6時半とかにセットしてたのにならないし・・・。絶対ならなかったのだと思う。なれば5分ごとになるから絶対起きるんで。なんでしょう、落としすぎて壊れてるのかな?時間も微妙に遅れてきてるし。でも平日はちゃんと7時にセットしててなるんですよねぇ。よくわからない。まぁ、1000円ぐらいの目覚ましをすでに5年以上使ってて、年中棚から落としてたりするんで壊れてても決しておかしくない。 しかしとにかく、焦りました。 もう行く用意は出来てたので、飛び起きて顔洗って着替えて家を飛び出し駐車場についたのが45分ぐらい?凄いスピードだった。 8時には微妙だなぁ・・・5分ぐらい遅れるかなぁと思いましたが、道もすきすきでギリギリ間に合った!よかった。 8時半ぐらいに中央道にのり、2時間ぐらいでつくかなぁ〜と話してたんですが、案外はやく着き10時ぐらいには会場の駐車場でした。すいてれば1時時間半ってとこなんだな。 道中ひたすらテニミュトークでした。いや、トークっていうか歌いまくり?(笑) 朝っぱらから異常なテンションでしたね。とにかく日吉の「下克上だぜー下克上だぜーつぶせ!!」が頭から離れなくてねー。遙時3をやりにいくのにひたすら頭の中ではテニミュでしたよ(笑)「大丈夫だよーもっも〜♪」まで流れてたし。いやはや、ほんとアホなテンションでしたよ。メラメラ楽しかったですが。 そうそう、Do Your Bestの中の歌詞で「ドラゴンメーター」ってのがあって、なんだろうと思ってたんですが、今日始めて「ドラゴンめいた」だった事をしりました。メーターっていえばはかりとかの事だけど、一体ドラゴンメーターってなんだよ、技名?とか考えてたけど、まさか「ドラゴンめいたトップスピン」だとは思わなかったよ。ひらがなかよっ、ヲイ、って気分でしたが、謎が解けてしかったです(歌詞カードみれば一発でわかるが/笑)
会場ついたらすでに人いっぱいでちょっとビックリ。 10時半開場で更衣室にはいり着替え終り、外で電車組のメンツを待ちました。 本日は日差しもよくポカポカしてて気持ちよかったですね。 前日までドタバタしてたヒノエの衣装もどうに出来上がり。しかし、恐ろしい事に着替えてる最中にアクセサリーぶっ壊れました(爆笑) いや、笑うとことじゃねぇだろう。 両面テープでごまかしてたけど、かなーり微妙でした。次回はネオロマ?それまでにはまた作らないと。とりあえず形にはなってましたが、改善しなくちゃいけないとこが数点あったので、手直ししないとなぁ。
今日は8人もいたので、写真はかなり撮りましたよ! 考えてみたら初遙時3だった!!やろうと話してから結構たつよなぁ〜(苦笑)いや、私がひとり落としてたりしたんですがね。 でもどうにか無事やることが出来てよかったです♪十六夜の衣装だったけど。 遙時はやっぱカラーにぎやかで写真の撮りがいがありますね〜。一杯写真撮れて嬉しかったよ。 会場には遙時3多かった。知盛と銀が多かったかなぁ。素敵な方々も色々と撮らせてもらえたよ。嬉しいねぇ。 でも遙時以上にブリーチと銀魂多かった。前回行ったときは銀魂それほどいなかったような気がしたんだけどなぁ。真撰組とかはやっぱ冬向きなんでしょうかねぇ。みてたらまた銀魂もやりたくなっちゃったぜ。 しかし、ほんと人多かった。あんなに広い会場なのに写真で人をきるのが大変だったです。いつか大江戸貸切ってみたいです。
帰りはちょっと渋滞に巻き込まれダラダラしてました。おかげ眠くなりかけ落ちそうだったけど。 SiNが運転してくれたんで助手席で寝ちまったら無事に帰れなくなると、気合を入れて音楽をS星矢に変更(笑)それまで眠たげだった後ろの二人も音楽変えた途端眼が覚めたようでした(笑)やっぱヲタクソングは凄い。 それから延々となぜかドラゴンボール話をしていたような気がしました。 なんでそんな話になったのかよく覚えてないけど、とにかうドラゴンボールネタで盛り上がってました。それもなんか細かい設定とかまで皆結構覚えててさぁ。くだらない事よく覚えてるよなぁ〜って大笑いでしたよ! 八王子には6時半ぐらいについて、それからジョナサンでご飯食べたんだけど、9時半ぐらいまで話をしてて結局帰ったのは10時ぐらいでした。いやぁ〜、今日は遊び倒したよ。
しかし、ジョナサンで、本日のSiN譲の不幸な事件に皆で大笑いしてしまった。 500円のジュースをかったら100円玉のお釣りが途中できれて20枚も10円玉でかえってきたとか。 その現場に私丁度みたのですが、自販機の前で一生懸命おつりをかき出してる譲の姿。怒りくるってましたが非常に虚しかった(笑)思わず「ちっせえよー」といってしまい、ユッキーは「っぽいっぽい!!」と言ってました(笑)ホントなんか譲にピッタリの出来事でしたね(笑)
帰ってからちょっとゲームしようかとしたけど、眠くて駄目でした。でもテニミュはしっかりとみた(笑)ほんとこれ中毒なんですけど。 あと撮ってたビデオだけは見ました。お昼番組のYa-Ya-Yah。まじで薮くんが可愛すぎて萌えです。 どうしよう。
|
|