≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2007年12月15日(土)
ディト

ツインのお部屋だったのと、アキオにお薬飲まされて寝たので、かなりぐっすり寝ました。
でも、昨日の立ち仕事、夜もヒールでだいぶ歩いたので足が痛い・・・
 
よし。お風呂だ。

昨日買っておいたバラの香りの入浴剤を入れて、朝からゆっくりお風呂〜♪
むくみも結構取れました。
 

もそもそ起きだしたアキオを横目に化粧を完成させ
チェックアウト時間ギリギリまでまったりして、遅いブランチを。

・・・と思ったら、お目当てのお店が閉まってる。
開店時間まで1時間・・・う〜ん。
 
迷ったけど、荷物持ってウロウロするのも嫌で、ロシア料理は諦めて次なる目的地へ。
神戸のデザートアイランドへGO。

・・・と思ったら、なんと閉店してた・・・ぅ〜ん。

この時点でもう12時過ぎ。おなかペコペコだょ。
いや、もうホント、何なんだ?今日は?
 
仕方ないので、モザイクまで歩き、ブラジル料理屋さんへ。
シュラスコうまうま。やっと幸せな気分やわぁ♪
つか、牛肉よりも豚とか鳥が美味しいと思うなんて、年のせいかなあ。はは。

お腹が落ち着いたので、買い物したり写真を撮ったりしながら、モザイクを堪能。
再度電車に乗って、思い出の喫茶店へ。

すごく久しぶりでした。
5年ぶり?くらい?
前に付き合ってた時だからね。
でもそんなに時間が経っていたなんて信じられないわぁ。


さてさて、そんなこんなで楽しい時間をすごし、今日、いや、今回のメインイベントへ。
しかぁし!ルミナリエがすごい人で、逆行の方向に行きたいあたし達、もみくちゃ。荷物重っ!
あ〜〜、もう!て、ヤケクソでホテルに飛び込んだら1部屋アイテルらしい!
本当は、アキオのお父さんが持っているお家に泊まるつもりだったんだけどねぇ〜、二人で1万円ちょっとだったので、もういいや、ってお泊り決定。
いいのか?・・・いいのだ、多分(笑


ホテルの部屋でしばし休憩した後、北野にあるフレンチレストランへ。
アキオがセッティングしてくれたのは「ル・フェドラ」というお店。

こじんまりとしたかわいいお店です。
高いお店だとは聞いていたので、期待していたのですが、
ほんと美味しい。
素材も調理の仕方も、ソースも、いい感じです。
コースで食べると、一皿くらい「普通」もしくは「いまひとつ好みでない」というのがあるんだけど、本当に美味しかった。
お皿も、かなり個性的な柄物でしたが、お料理と合っていてすごいです。
お料理の名前はほとんど忘れちゃったけど(汗)
アワビとホタテのサラダも
伊勢えびとジャガイモ餅も
キンキのポワレも
子羊のローストも
カシスリキュールとグレープフルーツののシャーベットも
カラメルのアイスも
三谷幸喜似のギャルソンさんも
実に私達好みでした(笑

でも、ちょっと量が多すぎ…。
3分の1はアキオに食べてもらいました。
 
それにしても〜〜満足♪

後でアキオにお値段を聞いたんだけど、2人分の食事+シャンパン1杯+サービス料で30,000円!!
おごってもらっちゃったけどね。えへっ。

食後の運動がてらロッカーに預けた荷物を取りに行き、ホテルに戻りました。
本当に今日は良く歩いたぁ。そして、今日も結構なお疲れモード。


ホテルに着いてバタンキュー・・・のはずが、またウダウダ、イチャイチャ。
久々に夜更かししちゃった♪


そんなこんなで、結果オーライな一日。

ぁ〜楽しぃ♪

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪