≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2006年01月06日(金)
ツェルマット3日目(仮)

今日もいい天気。
3日のうち2日はマッターホルンが見えないって言われてたのに、あたし達ってなんて晴れ女♪
 
今日は、こっちの友達が一緒に滑れることになり、イタリア側へ行くことに。
まずは一気に3800m越えの“クラインマッターホルン”までロープウェーを乗り継ぎます。これだけで1時間。
 
スキーを担いでトンネルを抜けると一面真っ白。さすがに息が切れます。
途中、展望台へ上り、マッターホルンを拝みました。
どっから見てもいいねぇ〜〜〜♪
 
あとは一気にイタリアへGOです。
ていうか、すぐに国境でした。
 
こんな柱が1本あるだけ(笑
この向こうはイタリアです。

 
途中お茶を飲んだりしながらイタリアの街“チェルビニア”へ。
お買い物して、ほんとのイタ飯満腹に食べてワインも飲んでいい気分です♪
 
帰りはまたロープウェーで頂上近くへ。
あとは下るだけです。
みぃは相当に足が痛くなってしまったらしく、途中リタイア。ロープウェーで下りることに。
あたしと友達は滑って降ります。
 
すごい自然のコースの中を滑るので、結構ハード。
レッスンつけてもらいながら下りていきました。
でもでもっ、すげ〜楽しい!!
あたし上手くなったかも(笑
 
なんて楽しく下りてきて、すでに4時過ぎ・・・。
どんだけ滑ってたんだか、。山のでっかさに半分感動です・・・。
 
今日はご飯を作ってみぃとご飯を食べ、早いトコ寝ます。
みぃは、風邪で苦しいらしく、明日はゆっくり休養をとるとのこと。
 
は!ひょっとしてあたし、
一人デビューかしら・・・ドキドキ。
 
明日も晴れるかな。
 
(今日は写真少ないな〜)
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪