≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2005年08月09日(火)
がんまりました。

午前中は絶不調。。。
寝る前に、眠剤をいつもの倍飲んだんだけど寝てるのか起きてるのか分からないまま朝に。。ここ1週間くらいずっとそんな感じ。
今日はなぜかみぃと兄さん、一緒に出勤、いっぺんに静かになってしまって部屋で、あたしはすごく取り残された気持ちになってしまい、一人でまた大泣き。2時間もそのまま動けなかったし。やっぱりおかしいや、あたし・・・。
昨日、みぃに言われた。
「急性期なんだから、ちゃんと病院にかからなきゃだめだよ。」
そうだよね。今、あたしは急性期に戻ってしまったんだ。
 
普段なら一人で家にいることなんて何てことないはずなのにね。
出掛けのあたしの様子を見て、職場についてすぐにみぃがメールくれた。
「あなたは一人ぼっちでも取り残されたわけでもないの。あたしの今日の仕事は会議に出ること、あなたの仕事はそこで休むこと。そして、できれば受診すること。それだけのことだよ。」
二人を見送ったまま、リビングで泣いていたあたしに、みぃの言葉は嬉しかった。本当に。
 
午前中は頭痛もあったし、倦怠感も強くって、精神的にもすごくしんどかったけど、午後になったら、少しだけ浮上。
すごくすごく気力を振り絞って、病院に電話、。
受診してきました。
頭痛もめまいもあったから、準備して、病院に着くまでは本当にしんどかったけど、医師と話して、安定剤と眠剤もらって、それだけでちょっとホッとして気が楽になりました。患者ってそんなもんなんですよね。
「とにかく寝ましょう。がっちりと。そしたら、ちゃんとよくなるから。」と言われました。そうかもしれませんね。
安定剤飲んで、帰ってから少し寝れて、気持ちも浮上してきたみたいです。
昨日、みぃが話を聞いてくれたこともよかったんだと思います。
みぃがいなかったら、今日の受診もきっとしなかった(できなかった)と思うし。
感謝、ですね。
 
今回は、強力な眠剤を処方してもらいました。次の受診までの3日分。
「これ以上の組み合わせはないってくらいの強力打線だからだからね〜」
って言われました。確かにそんな感じ。なんたって、結構強めの眠剤3種類飲めって言うんだから(笑
でも、内服して1時間、あんまり眠い感じになりません、。何でぇ?
暗くして、横になったら寝れるのかな、。
がんばってみます。
 
それでは、お休みなさい、。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪