≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2005年06月28日(火)
お気に入りのお店

あたしに必要なお店は、
ひとりで行けるBer、ゆっくりできてタバコ臭くない喫茶店、熱帯魚屋さん、
ま、そんなもんかな。他にもあるけど、他は、別にあんまりこだわりない感じ。ドラックストアとかコンビニとか。
 
熱帯魚屋さんは必要に迫られて、引っ越してきて早い時期にリサーチ。
新宿駅近くと市谷駅前に見つけました。タイプの違うお店なので、欲しいものや気分なんかで使い分けてます。
 
喫茶店は、気になっていたんだけどなかなかは入れなかったお店があって、
飲み会の2次会で(笑)かしらに連れて行ってもらって、一気にお気に入り。
コーヒー飲めるところはめっちゃいっぱいあるんだけど、なんかザワザワして落ち着かないところばっかりだったからねー。昔っからの喫茶店っていう感じがすごくスキなのです。調度品も素敵だし。
ただ、飯田橋の駅の方なのでちょい遠いんだけれど。
実は、今日も思い立って夜の21時からひとりで行ってきたばかりなんだけどね♪まったりしてきました。
 
BERは、怪我した日にちょろっとかいたんだけど、
これも家から徒歩3分位かなぁ、。
お店の感じはもちろん、バーテンのお兄さんがよかったのでリピーター決定。今週中にもう1回行ってこようと思っています。
あんまりおしゃべりじゃないんだけど、すごく気の効いたぼけ方をしてくれるのがとても気に入りました。お酒のことも色々教えてもらったし、楽しかった。
みぃが、寒くなってきたっていったから「チェイサーのお湯ください」って言ったら、真顔で「ハイッ」って普通に返事してくれるし(笑)
その様子にお店の女の子が目ぇまん丸にして驚いていたのも面白かった。
「ぉ、お湯でもいいんですか…?」って。
「チェーサーは何でもいいんですよ。だからお湯でも普通にOKっすよ」だってさー。あはは。そうだけどさ。
そういう切り返しの上手さがすごく気に入りました。
 
ぁ、もうひとつ、カラオケ屋さんがあった(笑
ここは、マンションの玄関出て、道の向かいにあるものすごく近いカラオケ屋さんなんだけど、いつも“ちょうさん”っていう多分韓国系の店員さんがいて、この人も面白いのよね。
ていうか、あたし達、歌いにいくといつもかなり暴れてるからなのか、
2人で行っても、10人位入れそうな大きな部屋に通してくれる(爆
そしてまた暴れるんだけれど(笑
もちろん昨日もシャウトしてきました。はい。

そんな感じで、ここに引っ越してきて丸2ヶ月近く経って、素敵なお店見つけて楽しく過ごしています。
ここは、力を抜いて暮らすことができるほんとに居心地のいい街だな、って。
生活費はちょっと高いけどね。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪