forget-me-not

2009年01月20日(火) 遠くのSOS

休職7日目。

もう死にそうです。。

退屈すぎて。

去年から続いている、「大試練シリーズ」。

頭も体も動かせないなんて、本当につらい。

で、ついつい見たくもないTVを意地になってみたり、
食べたくもないものを食べたり、考えなくてもいいことを考えたり。

人間、無駄な時間やお金があってもろくなことがない。

先週の日曜日、いつも習慣で手術後間もないにもかかわらず
ヨガに出てみたが、その後、出血が多くなり今も止まらない。

・・大人しく家にこもるって、こんなに辛いことだったのか。
そもそも、手術の傷がふさがっていないのだから当面は大人しくしていないといけないよなあ。

はあ。

だらだらしていると、罰が当たりそうな気がしてつらい、、、と
専業主婦の友達にこぼしてみたが、彼女は暇があればぐーたらしたい
から苦にならないと言っていた。

でも、だらだら生活していると顔にも出るし、だんだん
自分がばかになっている気はするけどね、とも言っていた。

お、恐ろしすぎる。。。

確かに、人って年を重ねれば重ねるほど生き方が「顔」に出る。
もうそれは、化粧や髪型では隠しようもないほど、くっきりと。。

よく顔は男性の履歴書というけど、女性だって同じだ。

でも、まず私の場合は早く完治させて、職場復帰すること。

余計な邪念を捨てて、まずはそれだけを念頭において考えなくては。

多少、体重が増えたり、余計な出費が増えたとしても、
また回復してから挽回すれば良いだけのこと。

今ががんばりどき。

ふんばりどき。耐え忍びどき。

・・もっと強くなるのよ、自分。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 昔  もくじへGO!  今 >


菜穂香 [MAIL] [profile]

My追加