遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2021年08月23日(月) |
エクシーズ修行中と私の三郎紹介とアニメ遊戯王感想 |
デュエルリンクスでは2つの課題を自分に出しておりますデス。
1つ:エクシーズ召喚を極める! 2つ:先攻で勝つ!
1つ目のエクシーズは、色々と召喚方法はあるけれど、なんとなく自分に合うのが「エクシーズ」かな〜と最近思い始め、修行することにしてみました。 シンクロや融合と違い、エクシーズは☆の数を合わせるだけなので楽な気がするんです。 そうなると鮫がデッキに増えてきますね。
2つ目は先行だとどうも負けることが多いです。 後攻なら相手のカードを見て戦術立てられるから心に余裕も生まれて勝率も上がるのよね…(´ω`*) でもそれじゃダメだと思い、頑張って苦手を克服中です。 かっとビングで頑張るぞ!
■「天官賜福」8話感想
私の三郎(サンラン)を紹介します。
赤い服装。 結った髪(短いけど) 色白で整った顔! 中国国内で民芸品として売られていたものです。 三郎は謝憐を「兄さん(哥哥)」と呼ぶので中国語で書いてみました。 ちなみに中国の人も日本語の発音が気になるようで、「尼桑(ニイサン)」と書いて親しんでくれているようです。 今回は土に埋まった顔が出てきましたね。 いや…出たと思ったらすぐ退場になってしまい短すぎると思いました。 原作を読んだときは怖かったんですよ…この人。 アニメだと焼きすぎた”せんべい”でしたね。 そして半月国の兵士たち!亡霊にしては元気はつらつ!! 巨漢の将軍「刻磨」 イメージよりデカかったです。 そして今回のビックリドッキリは三郎でしたね。 何をするにしても余裕があって、これは惚れちゃうよねぇ。(ノ∀`*)キャー♪
半月国訪問編を観るたびに、西遊記でおなじみの三蔵法師を思い浮かべます。 三蔵法師は天竺(インド)へ旅する途中、トルファンの高昌故城に滞在し王様に歓待されたそうです。 その頃は仏教の寺院もあったのですが、三蔵法師がインドから長安へ戻る際に立ち寄ったところ、もう国は滅びていたそうです。 風だけが廃墟を通り抜け、法師をひどく悲しませたそうです。 太子殿下の半月国訪問も法師の訪問と良く似ていていますね。 ひょっとしてこの故事を原作者は知っていたのかな。 私も高昌故城を訪問しましたが、この場所に三蔵法師が来たと思うと胸が熱くなりました。
■魔道祖師「第3期3話(25話)」感想 義城編が完結! 薛洋のゆがんだ愛が痛い!!! 暁星塵…美人だものね…惚れちゃう気持ちも分かる! 小指1本の復讐に一族郎党50人を殺害! 暁星塵はヒドイと文句を言っていたけれど、薛洋にとっては数は問題じゃなく、自分の気が晴れるかどうかだから仕方ないというか。 魏嬰も化丹手に「温家に恩を返すという名目で無関係の人命を奪う必要があるのか!」と怒っていたけれど、これも同じですね。 暁星塵と宋嵐の二人は魏嬰と藍湛の合わせ鏡のような存在だなぁと思いながら観ていました。 魏嬰と藍湛が二人一緒にいられる喜びを分かち合っている瞬間を私も感じました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ゼアル再放送感想
遊馬が手札2枚に絶望して心が折れそうになる瞬間はこちらもドキドキしました。 幸い二人の絆がアストラルを呼び戻し、デュエルに勝利することが出来ました、 ちょっと都合良すぎる感じですが、今回は遊馬も奮闘したし、ゴーシュも遊馬のことを気に入ってくれたのが良かったです。 徳之助は自分の罪を猛省し、これからは真面目になって欲しいですね。 そしてクロちゃん…相変わらず退場の仕方が可哀そうでした…(´;ω;`)
|