遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2015年08月09日(日) 遊戯王ARC-V感想−第68話 「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」


遊戯王ARC-V感想−第68話 「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    シンジ : はしゃいでねぇで立ち上がれ! 闘え!闘うんだ!!ヽ(`Д´#)ノ

「このチャンスを生かしてやる!!」とばかりに観客を扇動するのは良いけれど、月影さんにトップス云々をぶつけるのは筋違いというものではないのかなぁ。
文句があるならトップスに直接言えば良いのにね…(´・ω・`)
おまけに月影さんに「忍者はくだらない連中」とか言うし。
月影さんもだんだん怒り出しちゃって、観ているこちらがハラハラしました。
久しぶりにガチで楽しそうなデュエルが観られると思って楽しみにしていたので残念でした。


コモンズの人たち、本当にシンジの言葉に賛同しているんだろうか。
「シティはひとつ!」
観客席でワーワー言うだけで、行動を起こすとはとても思えないです。
シンジの言葉が届いたのはクロウだけのような気もしますが…どうなることやら。
っていうか、シンジの方がクロウより存在感がありました。
これならクロウは出なくて…イヤイヤ。


零羅…(´Д`)
お菓子をくれたシンジを素直に応援するんじゃなく、零児が自分より月影さんを評価したことが悔しくて「月影負けろ」と呪詛するって…。
先週の天使ちゃんが地獄の魔王みたいになってトホホでした。
この「嫉妬」も自我が芽生えてきた証拠なんでしょうが、あまりに深い闇にもうついて行けなくなりました。
幼い子は繊細で傷つきやすい事も多いでしょうが、零羅の場合は自分の思い通りにならない事は「絶対にイヤ!」という気持ちになるようです。
零児はこの強烈な自己愛の強い零羅の本性を知っているのだろうか…。
今まではカワユスと思っていたけれど、もうダメ…か…も…(ヽ´ω`)


「地下の強制労働送り」はどうやら零児が流したデマっぽいですね…。
爺さんたち、「?」って顔をしていました。
なんでそんな嘘を流しているんだか…って、じゃ、エンジョイ爺さんは気づかぬうちに零児の広告塔になっているんだろうか。
一体、零児は何をしようとしているのか、さっぱり分かりません。
分からないから応援も出来ない。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『朧手裏剣』でシンジのライフをバンバン削る月影。
単調な攻撃のくせに確実にライフを削れるので何度も使っていたのがナンダカナーでした…・゚・(つ∀`)・゚・ クドイ!
バイクから飛び降りて走って拾ったり、ジャンプして集めたりとか…身体能力高いのは分かるけど、まさに人外!


勝負はシンジの勝ちでしたが、わざとシンジを勝たせる事が決まっていたとは…ガッカリ(つД`)


『緊急同調』!懐かしいカードが出て、我歓喜!( ´艸`)


月影さんが最後に持っていたのは『回避』のカード!
これを使っていたら…月影さんが勝ってた?(´・ω・`) 貫通ダメージ回避で?



「次回予告」
    メリッサ:エンジョイ長治郎に対するのは本大会初の女性デュエリスト柊柚子!
    徳松:こんな可憐な嬢ちゃんを地下送りにするなんて…すまねぇ!
    柚子:遊矢が今、落ち込んで自分を責めているかもしれない…
    だからあなたは一人じゃないって、それを伝えるため私の精一杯を見せる!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「疾走するディーバ」


    柚子:お楽しみはこれからよ!


    柚子と徳松さんがデュエルか…。
    ブランクはあるといっても徳松さんは元プロ。
    柚子が勝つことはないと思っているんだけど…でもひょっとしたらブレスレットの力で勝ったりするかもしれませんね。


    徳松さんのライダースーツが思った以上に渋かったです。
    背が高いので合うスーツがあるのか心配してました。
    柚子は思った以上にカワイイ感じで、Dホイとも似合っていると思いました。


    柚子のデュエルは遊矢の心に届くのでしょうか。
    デュエルで「アナタは一人じゃない」って伝えるのは難しいように感じます。
    っていうか、柚子がいないってことが「落ち込み」の原因なんだけど…(^ω^#)
    それにしても、どうして柚子は遊矢が落ち込んでいることを知っているのか?
    柚子とランサーズの誰かが接触したのだとしたら…やっぱりデニス?


作画監督=宍倉 敏
脚本=田村 竜
絵コンテ=須永 司
演出=望月敬一郎


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加