遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2015年03月22日(日) 遊戯王ARC-V感想−第47話 「手負いの隼」


遊戯王ARC-V感想−第47話 「手負いの隼」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    大漁旗 : 安全な場所行くゆうて、一番アカンとこ来てもうたやんけーヽ(;´Д`)ノ

気がつけば、「火山だよ!全員集合!!」状態に!(^ω^#)
街のあちこちで楽しくデュエルという設定がここに来て破綻か…。
というか初めから珍客乱入で、誰がどれだけ勝っているのかも不明というありさま。
これじゃ会場で夜明かししたお客さんも浮かばれないよね…(死んでないけど)


タツヤと零羅のデュエルがあるのかと思ったのに…顔合わせだけで終わっちまったぁ。・゚・(つд`)・゚・。
零羅を威圧する眼力を放つマダム赤馬!
これじゃ零羅じゃなくても萎縮しちゃうよ。


今回も謎のタイトルでした。
「手負いの隼」って、確かにそうだけど、物語の主軸から見事に外れているんですが!
今回は「混乱デュエル」とでも命名したほうが分かりやすかったなぁ。
タイトルって物語を思い出すのに重要で、特に遊戯王のように話数が多い場合は特に頼ることが多いので、スタッフは頑張って欲しいなぁ。
黒咲のケガですが、やはりあれだけの高さから階段落ちしたのだから肋骨にヒビが入ったのかもしれません。
近々入院シーンがあるかもですね。
となると、あの病衣という脱がし易い服を着るんでしょうね〜楽しみ!ヾ(´∀`*)ノ


ミッチーと大漁旗がいつの間にか相棒関係に!
大漁旗は意外と情に流されやすい子だったのね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
言動がオッサンぽく、がめつい性格が見えたので、印象はナンダカナーでしたが、ここに来て彼の良さを発見出来たように思います。
仲良くカード化とか萌えますねぇ。


黒い蒸気を吹き上げる遊矢…人がカード化されるとスイッチが入るらしい。
遊矢らしくない姿なので、見るたびに泣けてきます。・゚・(つд`)・゚・。
次回、素良キュンを更正?させるためにデュエルをすることになるわけですが、ぶっちゃけ「押しつけがましい」というのが私の意見です。
今の素良キュンが本来の性格なんだから、もう干渉するなと…。
以前の猫をかぶった彼になれ! …とかって、ちょっと違うと思います。


沢渡の登場は嬉しいです!
金持ちボンボンだけど、最近は嫌味なところもなく、良い感じです。
しかし赤馬社長が言っていた「敗者復活戦」ってこの乱入をいうのですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

オベ・フォースは全員が「ロボ犬デッキ」なので、ちょっと飽きますね。
頭が3つに増える程度の変化じゃ面白くないです。


今回は先週以上に落ち着きのない回で、デュエルがゴチャゴチャでさっぱり分かりませんでした。
セレナ組と素良組のターンが次々と出てくるので、ほどんど 「?(´・ω・`)?」でした。
この混戦デュエルがARC−Vスタイルとして定着するんでしょうか…(´Д`) ハゥー


久しぶりに「フィッシャーマン」のカードが出たぁぁあ!
このカードと「伝説の都 アトランティス」を組み合わせて闘ってたなぁ〜 (・´ω`・) 懐かしい!
フィッシャーマンは独身だとばっかり思っていたんだけど、孫までいたとは。


忍者兄弟、相変わらず好感度高いです。
もっと落ち着いて彼らのデュエルを観たかったですねぇ〜。


「次回予告」
    遊矢:素良、思い出せ! オレたちが初めてデュエルしたときの事を!ヽ(`Д´)ノ
    素良:あれは半分遊びだったからね!( ´艸`)
    だけどもうあんなヌルいマネはしない!
    さぁ来なよ、遊矢!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
    遊矢:あの時の笑顔は本物だった!オレはお前に本当の笑顔を取り戻してやる!(`・ω・´)


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「デュエルで笑顔を」

    お楽しみはこれからだ!


    タイトルが最終回みたい!


    再び遊矢と素良キュンの闘いが観られますね!
    あれから遊矢も場数を踏んだし、良いデュエルが繰り広げられるんじゃないかと期待しています。
    じっくりやってくれるのかな…。
    また切れ切れデュエルじゃ興ざめです。
    もし遊矢がここで勝ったら、素良キュンはどうなっちゃうんだろう…(´・ω・`)
    遊矢にマインド・クラッシュされて、邪悪成分が抜けてしまうのだろうか。
    それはつまらないなぁ。
    彼の魅力は小悪魔っぽいところなのに…。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

作画監督=Lee Sung-jin
脚本=田村 竜
絵コンテ=いわたかずや
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加