遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2015年01月25日(日) 遊戯王ARC-V感想−第40話 「アカデミアの戦士」


遊戯王ARC-V感想−第40話 「アカデミアの戦士」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    バレット : あなたに降りかかる火の粉を払うのがプロフェッサーから与えられた私の使命

バレットさん、無駄にセリフがカッコイイ!
でもいきなり負けて、払う火の粉を全身で浴びてしまったのが情けない!・゚・(つ∀`)・゚・
良い人っぽくて安心しましたが、セレナの言い方が偉そうでカチンと来ました。
彼女はきっと小さい頃からボディガードを何人もつけられたので、慣れというか、接し方がキツクなっているんでしょうね。
倒れたバレットさんをそのままにして場を離れようとしたところは、ちょっと幻滅でした…(´Д`) ヒドイ
バレットさんは使命感ギンギンで職務忠実なところを見せていますが、今後、この人ってどういう風に話に加わっていくのか楽しみです。


セレナ登場!
顔は柚子にそっくりでした! って、声優さんも一緒でした。
でも性格はかなり差がありました。
彼女もツンデレっぽいです。
用心棒までついているってことは、彼女はプロフェッサーにとって大切な人間であることが分かります。
赤馬社長は彼女のことを知っているようでしたが、やはり妹なのであろうか…。


柚子の相手、美技代の超アイドルっぷりが可愛かったです。
観客の目を意識している点も好印象で、女版「遊矢」だと思いました。

  「みんなのハートを特殊召喚!(´∀`σ)σ バキューーン♪」

こういう事を言われちゃうと、ハートきゅんきゅんですね!(ノ∀`*)キャー♪
所属チーム名が「デュエルっ子クラブ」というのも良いです!
久しぶりに華やか系デュエリストの登場で嬉しかったのですが、デュエルが最後にチョロっとしか流れなかったのが残念でした…。
ちゃんと観たかったです。
柚子が彼女にライバル意識を燃やしていたのも良いですね。
エンタメデュエル塾の看板娘が制服でデュエルするっていうのが、そもそもヤル気のなさを醸し出していたので、彼女からファッションや観客の扱い方などを学び、良い刺激を受けて欲しいです。


遊矢は元気がなかったですね…。
勝鬨との勝負、やっぱり自分でも納得いかないみたいです。
でも「闘いだし、しょうがないんだよ」とあのデュエルを肯定しようとしていますね。
そういうの、遊矢らしくないな〜と思います。
ユートの感情と融合してしまった理由を明らかにするとか、自分の心の弱さを反省するとか、具体的な行動が見たいです。


イライラの黒咲登場!
毎回、イライラしてますなぁ〜彼は。
飼い殺し状態なのは良いとして、毎日何をしているんでしょうね。


私の北斗がカードになってしまったぁ!。・゚・(つд`)・゚・。
クソ、セレナめ!
そのカード、言い値で買おう!
せめてどんな顔でカード化されているのか、ちょっと見せて!((((((っ・ω・)っ


【絵とか脚本とかデュエルとか】


「二人合わせて200人力の熱血と男気」にドキドキでした。
特にゴンちゃんのカットは個人的にお宝です。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


デュエル中にバレットさんの過去描写がありましたが、「グレイモヤ」がマジで地雷になってた!
なんで片目になった描写が入ったのか、良く分からなかったのですが、ひょっとしてあの罠を仕掛けたのはエクシーズ次元の人間なのだろうか…(´・ω・`)
融合次元の人間は人をカードに封印し、エクシーズ次元の人間は地雷を仕掛けたりして応戦しているのか…。
なんだか嫌な、絶対に関わり合いたくない異次元の戦争ですね。


今日は赤馬社長が見事でした。
融合にエクシーズ、そしてペンデュラム召還と、まるで召喚法の玉手箱やぁ〜(彦麻呂風に)
まぁ強いて言えば、戦術が完璧すぎて、面白みに欠けるかな。
勝つための積み木をダダダダダと積み上げているだけというか。
バレットさんが堅実な戦術だった分、よけいに感じたのかもしれません。


バレットさんが『パンサーウォーリア』を召喚!
すっごく久しぶりに顔をみました!
この色づかいは、やっぱDMですね。
胸当ての藍色とか、ちょっと懐かしく感じました。



「次回予告」
    遊矢:あの夜、消えてしまった素良
    もっとも真実に近い男「黒咲隼」と舞網チャンピオンシップ2回戦を終えても
    いまだに会えてはいない
    そんな中、赤馬零児は融合次元から来た柚子と瓜二つの少女『セレナ』と3年ぶりの再会を果たしていた

    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「野望の地 デュエルアカデミア」


    お楽しみはこれからだ!


    あのハゲオヤジはひょっとして…プロフェッサー?(^ω^#)
    ということは、赤馬社長のとうちゃん??
    髪の毛が…いや、問題はそこじゃない!!
    というか、親子? 似てないな〜。
    社長は母ちゃん似なんだな、うん


    零児とセレナは過去に会っていたんですね。
    しかし3年前とは…。
    社長って今いくつ?
    実年齢は17歳くらいでも、成人年齢は28歳にしか見えん!
    成長期の二人だし、社長はメガネ男子になっているから、セレナは覚えているか微妙ですね。


作画監督=Lee Sung-jin
脚本=田村 竜
絵コンテ=児谷直樹
演出=児谷直樹


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加