遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年12月28日(日) 遊戯王ARC-V感想−第36話 「動き出す運命」


遊戯王ARC-V感想−第36話 「動き出す運命」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ユーゴ : 何が「ユーゴー」だ! オレの名前は「ユーゴ」だ!間違えてんじゃねぇ!!ヽ(`Д´#)ノ

新キャラ『ユーゴ』は口が悪くて、ちょっと短気なシンクロ使いでした。
「融合」を自分の名前と思いこんで、いちいち反論するんですが、そのやりとりは寒いギャグに感じました。
スタッフはユーゴを「ちょっとおバカな子」という印象を与えたいみたいですが、なんか不自然に感じました。
遊矢たちと顔が似ている分、性格をきっちり分けたかったのかもしれませんが、これはちょっと逆効果です。
でもそれ以外は良い感じでした。
ヤンチャ系キャラは大好物です!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ユートとユーゴは互いに誤解しあっているようですが、相手の言葉をちゃんと聞こうとしない態度は見ていてイラっと来ました。
こちらは二人の関係が良く分からないので、デュエル自体が時間稼ぎに感じられて不満でした。


余裕を見せていたユートが負け、遊矢にカードを渡すシーンは、ユートが別人化していて驚きました。
「その仏様のような微笑みはナニ!」と思いました。
だってさっきまで敵として戦っていたのに、急に仲良しになるなんて不自然!!(^ω^#)
どうしてユートがあんな笑みを遊矢に見せることになったのか…まったく謎です。
遊矢が言った「デュエルで笑顔」という言葉に共感したせいでしょうか。
こんな簡単に人を信じる子だったとは…。
意外と中身はチョロいですね。
BGMの「あ〜あ〜あ〜」がちょっと不気味でした。


柚子が本格的に物語の中心になりそうですね。
「4番目のピース」−どういう意味でしょうか。
遊矢が四人兄弟であるように、柚子も四姉妹という設定なのかもしれません。
うーん、主人公とヒロインが4組も出てくるのか…。
ニギヤカだけど、これはこれでややこしくなりそう。
「ユーリ」は遊矢に一番似ていますが、なんか邪悪そう、
柚子を誘拐するために派遣されるので、さてどうやって柚子に近づくのかお手並み拝見なのです。


ユートとユーゴの目が光り、相手に対して容赦ない攻撃をしかけるという演出はどういうことなのでしょうか。
何者かに乗り移られている? それともあれが彼らの本性??
もし洗脳だとしたら、誰が、何のために…。
二人の闘いは激しさを増すにつれ、オロオロする遊矢…。
誰も遊矢にちゃんと真相を話してくれないので、オロオロしちゃうのも仕方ないですね。
というか、この世界で勝手に闘うな! って感じでしょうか。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ユーゴのモンスターが「けん玉」や「ヨーヨー」を原型に使っていたのが面白かったです。
ひょっとしてユーゴのデッキは「懐かしの昭和玩具デッキ」なのか?


立ちユートとDホイのユーゴがどうやって闘うのかと思ったら、やっぱりちょっと無理があるなと感じました。
ユーゴのDホイは公園内をクルクル回り、時に加速し、時に横滑りと、落ち着かないったらありゃしませんでした。
これならユーゴをDホイから引きずり下ろし、二人で立ちデュエルにしてくれた方が見やすかったんじゃないかと思いました。
私はユートが何か乗り物を出すのかな…なんて期待していたんですが、それも無かったのが残念です。
ダメージは実体化していたのにね…。


デュエルは一進一退で面白かったですが、ユートが負けてしまったのが意外でした。
どうせまた邪魔が入って…と想像していたので、ここで決着をつけるとは思いませんでした。
で、ユートはどうなったの?
カード化されてしまったのか…な。


「次回予告」
    遊矢:融合、シンクロ、エクシーズ、そしてオレたちが住むスタンダード次元
    素良は融合、ユートと黒咲はエクシーズからそれぞれやってきた
    あの夜、語られたことは真実なのだろうか
    ただオレの手には『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』のカードが握られていた


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「4つの次元」


    お楽しみはこれからだ!


    遊矢のパジャマが意外すぎるデザイン!!
    緑の格子柄か…。
    今時の男の子ってこういうパジャマ着るんだ〜ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
    入院するほど具合が悪くなっていたとは…異次元人とのデュエルは注意しないと!


    フードをかぶった女の子が登場!
    これが黒咲の妹なのか!?
    彼女はどこに潜伏しているんだろう。


    刃くんと梁山泊塾の子が闘うようですね!
    これは楽しみ!!
    意外と梁山泊塾の子がイケメンで、これはどっちも応援したい!(ノ∀`*)キャー♪


    黒咲がニガニガしい顔して中島さんに文句言っている…。
    一度で良いから黒咲の爽やかな笑顔が見てみたい。


次回の放送は、2015年1月11日(日)になります。


作画監督=君野 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=小野勝巳
演出=前園文夫


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加