遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年07月27日(日) 遊戯王ARC−V感想−第16話 「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」


遊戯王ARC−V感想−第16話 「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    フトシ : バッチリ勝って、しびれさせてくれよなぁ〜(・∀・)ノ

モコ、期待していたほど料理人でもなかったなぁ…オリーブオイルも出なかったし…(´・ω・`)
デュエルも細かすぎて、なんか手順が良く見えてこなかった。
あのおばさまだらけの応援団?もガッカリ度を増すだけの存在でした。


モコの父さんは日本料理屋をやっているんですね。
母さんが応援に来ないことを不満に思っていたようだけど、大会でもない試合にいちいち応援に来たんじゃ、ただの親バカだと思うんだけど、母さんはモコしか見えてないんですね。
ARC−Vにはいろんなタイプの母親が次々と出て来ますが、母と息子を描きたいという狙いでもあるのでしょうか。


この4戦、実力の底上げをするため、ペンデュラム・カードを使わずに、あえて普通のデュエルで望んで欲しかったです。
遊矢はペンデュラム召還があるから勝っているわけで、これってカードに頼りすぎで、真に実力があるわけじゃないと周りも思っていると思います。
こんな実力のない子供がカードの恩恵を受けて、うっかりプロになっちゃうとかって、さすがにいかがなモノかと感じます。
主人公だからって常にペンデュラム召還をしなきゃいけないって事もないのだし、遊矢にはもっと自由なデュエルをする機会があってもいいんじゃないかと思います。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

2週も使うような相手じゃないと思うんだけど…。


糸目の笑顔キャラは実は腹黒…という定説通りでした。


料理モンスターたちのデザインが微妙でした。
人気料理人なら使うモンスターもフレンチとかイタリアンとか…オシャレ感のある料理を出してくるんだろうと思っていたんですが、どの料理もお子様ランチ程度のモノでした。
カレーにスパゲッティにプリン…(^ω^#)


料理をどんどん食べさせられて、体が丸くなるモンスターは可愛かったです。
まさかペンデュラムドラゴンまで丸くなるとは…。
今日も「ウィップ・バイパー」が大活躍でした。
こうなるとヒッポの存在意義はどんどん薄くなりますね〜ヾ(´∀`*)ノ 応援してるよ!がんばれ!!


「次回予告」
    もこた:オーダー入ります!
    「ナイト・ナポリタン」・「プリンス・カレー」「プリンセス・プリン」

    遊矢:手強いモンスターだと分かっているけど、やっぱうまそう〜♪
    もこた:まだまだこんなモノじゃないよぉ〜♪
    腹ペコなキミにボクのとっておきを喰らわしてあげよう!
    タツヤ:あれって
    アユ:もしかして
    フトシ:トンカツだぁ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「豪快披露!!満腹全席!」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    次回はモンスターが腹がはちきれるほどモノを食べる回みたいですね。
    夏休みだし子供は大喜びかな?


    トンカツがモコのエースモンスター?
    これは楽しみだけど…ひょっとして衣をまぶした妖怪「ぬりかべ」みたいなのが出てくるような予感…Σ(・ω・ノ)ノ


作画監督=蛯名秀和
脚本=雑破 業
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加