遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年06月18日(水) ルクソールでマラソン大会(ゆるキャラも募集)と漫画ゼアル感想とジョジョ感想


先週は5D'sがお休みでしたぁぁぁ。・゚・(つд`)・゚・。 さびしいよぉぉぉ
というわけで、面白い情報をお知らせ!
雑談板でもチラっと書きましたが、エジプトのルクソールでマラソン大会が行われるようです。
足に自信のある方は是非どうぞ!
遺跡を見ながらマラソンとは…ロマンですねぇ。

ルクソールマラソン大会

今回の目玉はマラソンだけじゃなく、なんと「ゆるキャラ」も募集するそうです。
選ばれると、「カタール航空」から、日本−ルクソールの往復チケットがもらえるぞ!
こんなチャンスは滅多にないので、応募してみようぉ!
高橋先生も、我らがファラ王をゆるキャラ化して応募して欲しいなぁ。
そしてカタール航空は往復チケットの配達をボバサに頼んで欲しいなぁ。ちょっと暑苦しいけど!( ´艸`)


ジョジョ感想 第11話「皇帝と吊られた男 その2」

最近はポルさんが話の中心になることが多いですね。
登場したときはナンダカナーという印象だったけど、今では好き好きチュッチュッです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
見ていて思うのは妹さんの無念さですね…。
J・ガイル…こんな糞みたいな男に殺されるとは…。本当に気の毒です。
意外とキレイな死に方をしたJ・ガイルでしたね…。
むごくするのはポルさんの美学に反するのでしょう。
私だったら斗貴子さんじゃないけど、「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!!」とかやっちゃいそうです。

紳士な花京院!
今回もおいしいところを持って行った感じでした。
ポルさんと花京院のコンビが意外とハマる感じです。
年は離れているんだろうに、花京院の方が年上のお兄ちゃんみたいです。

J・ガイルとホルさんのコンビも男臭さムンムンで、とっても暑苦しかったです。
ハングドマンが鏡の中でジワリ、ジワリと寄ってくるのがとっても怖かったぁぁ(TДT)
でも、包帯ミイラ萌えの私としては、実は嬉しかったりするのです。
ポルさんがハングドマンの軌道を先読みして、ぶった切る戦法を編み出した展開には「すごいなぁ〜」と思いました。
私には発想出来ないなぁと、心から感心しました。


ライン

漫画ゼアル感想 ランク42−絆の力

カイトの心の闇が生み出した『ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』は凄みがあって気に入りました。
アニメの方はカッコ良いだけのキャラで終わってしまったので、もっと人間くさいダメ人間っぽさを見たかった私としてはホクホクでした。


ベクターに向けていた濃い友情をマンガではカイトに向けている遊馬。
その強い想いに頑固なカイトのハートもメロリンでした。
遊馬がカイトを一生懸命に説得している姿を、ちょっと心配げに見守るアストラルの表情がまた良いです。
アストラルにとって遊馬がどうしてこんなにカイトに対して想いをぶつけているのか、さっぱり分からないんでしょうね。
そして絆を信じる力が奇跡に変わる瞬間を再び見て、アストラルはデュエルに集中していく。
この辺はよけいなセリフがなかったのが良かったです。
そして勝利の先に待っていたモノは自分がこの世界にやってきた本当の理由を示すカード。
カイトに乗り移り、カイトを暴走させて有利になろうとした八雲ですが、結果は逆にアストラルから記憶を引き出すキッカケを与えただけという、相手を叩くんじゃなくて喜ばせる事になったのは、見ていてザマミロでした。

シャークさんもがんばってますね。
いよいよ本領発揮するみたいで楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加