遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年05月11日(日) 遊戯王ARC−V感想−第4話 「弟子入り志願!? おかしなおっかけ「紫雲院素良」」


遊戯王ARC−V感想−第4話 「一筋の希望!! ブロックスパイダー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    素良 : 続いてボクは手札から 『融合』 を発動!(゚∀゚)ノ□

久しぶりに聞く「融合召喚」(´ω`*)
カードを見ただけで胸が熱くなりました。
ARC−Vは今までの召喚方法を自然に織り込んでくれそうなので今から楽しみです。
ただ大げさな口上はいらないというか、普通に召喚してくれれば良いです。


今日で話が終わるかと思ったら、2週に渡ってデュエルするんですね。
遊矢を追いかけ回すシーンを省略すれば時間を作れたんじゃないかと思ったり…。
最初の方も夢落ちのシーンを長々と放送していたので、素良編は時間が余りすぎているのかと感じました。
父ちゃんのポスターを部屋に飾る遊矢…思いっきりファザコンですね!( ´艸`) そういうところが可愛い♪


悪魔っコ、素良!
遊矢の母ちゃんを「おねえさん」…だと? ついでに若くて美人…(^ω^#)ゴゴゴゴゴゴゴ
天然っぽく振る舞っているけれど、あれは、演技だな!うん!
目的のためなら手段を選ばぬとは…恐ろしい子。
そしてブリっ子(死語)
「ウフっ♪」で、同級生の男子まで手玉に取るとは…。


ついにペットを飼う主人公登場!
それも犬派、猫派に気を遣って2匹同時とか!
だがしかし、私が好きなペットはハムスター&モルモット、そしてイ ン コ なので、残念ながら満足できねーぜ!でした。
犬はアンで、猫はコール。微妙すぎる名前!!
コールはオッドアイなのねぇ。
どうせなら、ダーツって名付ければ良いのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


【絵とか脚本とかデュエルとか】

アクションカードが風に飛ばされたり、人が取ろうとしたカードを横取り出来るとか…。
あれを見て、アクションカードを入手するだけでも血を見る争いが起こりそうだと思いました。
素良のモンスターには羽が生えているんだから、遊矢みたいにモンスターに乗って屋根のカードを取りに行けば良いのに…と思ったんですが、素良はこのデュエルのシステム自体、良く分かっていないように見えます。
それなのにペンデュラムカードに執着するとは…。
思いっきり怪しすぎる子ですね。


セットされたフィールドをチェンジ出来るとは!!
自分に有利なフィールドをお願いして出してもらうことも出来るんですね。
今回はお菓子の世界だから、「キャンディーシャワー」のアクションカードになっていましたが、もし「荒野の決闘タウン」のままだったら…何が降ってくるんでしょう…薬莢?
私は定番の遺跡フィールドが良いなぁ。
マチュピチュでデュエルとか、面白そうです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


素良が召喚した『デストーイ・シザー・ベアー』は顔が怖い!。・゚・(つд`)・゚・。
久しぶりにキモコワ系モンスター登場です。


そろそろペンデュラム召喚もマンネリに感じるようになりました。
使えるカードが2枚しかないのが致命的です。
新しいカードも早く出して欲しいですが、ペンデュラム召喚を使う敵もそろそろ出て欲しいです。
しかし遊矢がペンデュラムカードを手に入れた方法が、超能力っぽかったので、手に入れることが出来る人は限られているようですね。
この辺が不公平に感じます。
遊矢しか持ってないから、遊矢は常にペンデュラム召喚を見せろというファンに追いかけられる…。
いつまでこんな面倒なリクエストに応え続けなきゃならないのか…遊矢が気の毒に思えます。


作画監督の「千光士海登」さんって「せんこうじ かいと」って読むんでしょうか。
なかなか珍しい名字ですね。


「次回予告」
    柚子:アレってまさか『融合召喚』!?
    フトシ:うわぁ〜「ディスカバー・ヒップ」が食べられちゃった!!
    破壊したモンスターを食べて自分の攻撃力を増やすなんて!
    素良:あれあれ〜師匠! さっきまでの余裕はどうしたの?
    遊矢:でもオレには共に戦ってくれる仲間たちがいる!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「無邪気な融合玩具(おもちゃ) デストーイ・シザー・ベアー」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    ヒップが食べられたぁ?
    あの太いハムみたいな胴体を丸かじり?? (^ω^#) 私も食べたい
    次回は阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうで楽しみですね。


    遊矢も「仲間たち」と言うようになりました。
    遊馬を思い出しますねぇ。
    かなりピンチになりそうですが、ペンデュラム召喚頼りの遊矢に起死回生のチャンスなんて来るのでしょうか。
    ここで負けても素良の師匠になるだけなので、負けもアリかな…と思いますが、やはり逆転のドロー発動で勝っちゃうのでしょうか。
    まぁ遊矢は素良のつきまといにうんざりしていたので、最後は根性見せて逆転勝ちするかもしれませんね。


作画監督=藤田正幸/重松晋一/千光士海登
脚本=雑破 業
絵コンテ=西本由起夫
演出=畠山茂樹


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加