遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2013年11月20日(水) |
諸星大二郎原画展と遊戯王5D's再放送 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」 |
先日、池袋の西武ギャラリーで行われた『諸星大二郎原画展』に行ってきました。 いやぁ〜場所がぜんぜん分からなくて迷いました。(ヽ´ω`) 建物がいくつもあるし、直線上にあるけど、上がったり下がったり曲がったりしないとたどり着けなくて、何度もインフォメーションで聞いてしまいました(つω`*)テヘ 会場は白壁が囲う、こじんまりとした場所でしたが、意外と多くのお客さんが訪れていました。 私は暗黒神話やマッドメンが好きなので、原画が見られてホクホクでした。 原画はあまりホワイトなどの修正が入ってなくて、とてもキレイな状態でした。 カラー原画も幻想的で、漫画っぽくない、まさにアートでした。 入口には他漫画家さんの色紙が並んでいました。 色紙にはお祝いの言葉と共にモロ☆キャラのイラストも描いてあり、ファンにはたまらなかったです。 星野之宣先生、近藤ようこ先生などの絵が見られて嬉しかったです。 グッズも売ってましたが、ヒルコ様のアイテムがなかったのが残念でした。 地の底から「キィ−」と鳴く可愛いヒルコ様のTシャツが欲しかったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■先日のゼアルでチラっと一馬さんがアストラルの回想で登場しました。 一馬さんは意外とガタイが良いので、頭でっかちの遊馬も数年経ったら、こんな体になるのかのぉ〜と想像してしまいました。 大人になったらオデコの触覚はどうなるんだろう…とか、考えるだけでも楽しいです。 一馬さんとフェイカー爺とアークライト氏(トロン)が物語の主軸から落ちてしまい、今はちびっ子大戦争になってますが、大人の目線で状況を分析できるキャラが欲しいなぁ〜と思う今日この頃です。 遊馬は割と激情タイプで回りに流されやすいし、アストラルはデュエルに強いだけでアリトの過去を聞いてもあまり関心がなさそうだし…(ぶっちゃけ人間味に欠ける)。 他のキャラも似たような感じなのが残念です。 色んな年齢、考え方を持ったキャラが色んな方向から事件や状況を見て、議論したり行動することで話も盛り上がると思うのに…。 ベクターだけが暴れてますが、これもイマイチ理由が分からないのが残念です。 次回は仲間割れをするみたいなので、少しは彼らの置かれている状況が分かるのかな〜と期待しています。

遊戯王5D's再放送 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」
シェリーの重そうなおっぱいも良かったですが、ミゾグチの逆三角形ボディにドキドキでした(ノ∀`*)キャー♪ シェリーをお嬢様と慕い、身を挺して守る!! このジジイ、カッコ良すぎです!!O(≧▽≦)O シェリーを子供の頃から育てているんだもの…もう実の娘同様に可愛いでしょうね。
■ミゾグチと遊星という寡黙な男対決!! 「不器用ですから…」みたいな寡黙な男が好きな私にとってはまさに最高の対戦でした。 最後は遊星が勝ちましたが、ミゾグチが紳士的に遊星に道を譲るシーンが印象的でした。
■突然目が光ったブルーノが怖かったです…ヽ(;▽;)ノ でもシェリーには分からなかったみたいですね…。 彼女には無理だからとカードを取り上げ、自分で解析することにしたブルーノですが、デカくて丸いエンターキーをバコバコと押すところはゲーム機で遊んでいるようにしか見えませんでした。 …というわけで、いきなり白い豆腐部屋へ呼ばれた遊星…。 そこで現れた白いアンモナイト! 当時、あのアンモナイトは遊星号を丸く曲げた物で、お湯につけるとプッと膨らむとまで言われていました。 まぁ実際は…でしたが。 改めて見ると、カッコイイ目をしたクリボーにしか見えませんでした(´艸`)
■セキュリティ室の席順が面白かったですね。 深影さんは役職の窓際席、牛尾さんは平社員ポジション・゚・(つ∀`)・゚・ がんばれ!牛尾さん!!
|