遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2013年10月02日(水) |
そろそろ語録更新と漫画ゼアル感想と遊戯王5D's再放送 第86話「クラッシュタウン」 |
ひさしぶりに、『和希の素・語録』をアップします。 たぶん…一週間後くらい?(つω`*)テヘ 今、最終段階に入っています。 最後の更新が2009年なので、すいぶんと休んでしまいました。 その間に映画が公開されたり、イラスト集が出たり、公式サイトがオープンし、クローズし…と、意外と色々ありました。 新聞に広告が出たり、駅にデカイポスターが貼られたり…なんてこともありました。 フィギュアが出たりもしましたね〜。
嬉しいことばかりでしたが、唯一、私を悩ませていることが…。それは… 漫画の単行本にも高橋先生がメッセージを載せているので、こちらでも記録を取っていますが、残念ながら「漫画5D's」は高橋先生からのメッセージが掲載されていないので、漫画5D'sだけ語録一覧から抜け落ちてしまう…という事です。 どうにか最終巻に何かメッセージを載せていただかないと、この作品だけ仲間はずれになってしまい、ファンとしても寂しいことになってしまいます。 編集部がそのことに気が付いてくれれば良いんですが…どうでしょうね。
そして、もう少ししたら、さらに更新する予定です。 文庫版のあとがきを載せたいです。

漫画ゼアル感想 ランク34 判決の時!!
八雲がハートランド氏の悪事を暴き、「鬼畜」呼ばわり!! 老人を狙った詐欺師だったので、呼ばれても仕方ないけどさ…(´;ω;`) ここまで悪党だと思わなかったのでショックでした。 フェイカー爺が自然死でハートランド氏が殺人を犯したわけじゃなかったのがせめてもの救いでした。 しかしこんなハートランド氏にコロッと騙されたフェイカー爺は意外と普通の人だったんだな…と思いました。 すでにフェイカー爺が死んでいることを瑠那は知っているんでしょうか?
■八雲もシャイニングドローと同じように、カードを新しく作り出していました。 ただアニメと違うのは、本人も何が出てくるか分からないという点。 しかしどっちにしても勝利に導いてくれるカードなので、この白いカードをドローされた時点で負けは決まるようです。 召喚されたモンスターが「氷結のレディ・ジャスティス」という女モンスターだったのが意外でした。 蜘蛛大好きの彼なので、もっとデカイ虫を出してくる方が自然な感じもしますが、まぁ八雲も普通の男の子ということなのかな〜と思いました。
そして八雲は相変わらず、「世界死ね死ね」で、ブレないな〜と思いました。 なんでそんなに世界を憎んでいるのか、そろそろ明らかにして欲しいです。 そして彼の意識を変えるのは、遊馬なのかシャークさんなのか、どっちになるのかも気になります。

遊戯王5D's再放送 第86話「クラッシュタウン」
ツッコミどころの多いクラッシュタウン編<別名・満足村 珍騒動編>が始まりました。 本放送の時は5D'sはどこへ向かって走り出したのかと心配していましたが、今は結末も分かっているのでノンビリ楽しむことが出来ます。 遊星と西部劇の組み合わせは微妙だなぁ〜と思いましたが、あのポンチョシーンで遊星の覚悟が分かりました。 っていうか、本人がけっこうノリノリなのが面白いです。 あの拳銃型デュエルディスクもイカスし、デュエルに負けたデュエリストを棺桶に放り込んで山へ運んでいくという設定も良かったです。
■遊星に手紙を書いたバーバラの美麗な文字にドキン☆でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ こんな場末の花屋で花を束ねている場合じゃないだろうに…と思いました。 5D'sには欠けている大人のお色気担当として、このままドミノシティに来てくれたら良かったのに〜 (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
■遊星のポンチョ vs 鬼柳のハーモニカ! 甲乙付けがたい対決でした。 満足村編は音楽がステキィ!カッコ良い!!なので耳も満足させてくれるのが嬉しいです。
■父ちゃんが崖上に投げたペンダントが劇場版のニュースシーンに登場し、5D'sと劇場版に何かつながりがあるのかと話題になりましたが、DVDになって静止画で文字を読んだら、別にたいしたことが書いて無くてガッカリ…だったのを思い出しました。
|