遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2013年09月18日(水) パラドックス様結婚と映画「パシフィック・リム」の感想と遊戯王5D's再放送 第84話「もう一人のジャック」


今、こそこそと「和希のすごろく」の更新作業をしてます。
10th映画で活躍した声優さんのページを作っていたんですが、ちょうどパラドックスを演じた田村敦さんのインタビューをまとめていた、この時!! 結婚のニュースが!!(*OωO*)
パラドックス様も妻帯者になってしまったのかと寂しい気分にひたりながらニュースを観ていました。
10th映画の時は安室ちゃんとの交際が話題になっていたのですから、時の流れを感じました。( ´艸`)


映画「パシフィック・リム」が面白すぎたので感想を書きます。

「パシフィック」というタイトルが何となく胡散臭く感じ、太平洋を囲む国々が協力して怪獣を倒すというというのも「ナンダカナー」と思っていたので、まったく観る気がありませんでした。
だいたいアメリカ物はファンタスティック4とか、X−MENみたいに異能力者がチームを組んで結束のチカラで勝利を得る話が多いので、これもそういう感じの友情物かと思ったんですが…。
そんな考えを持っていた自分に 『ホープ・ルーツ』の攻撃力79200でダイレクトアタックしたいです。

ストーリーはサクサク進み、常に絶体絶命! 驚きの展開に口が閉じる暇さえありませんでした。
ジプシー・デンジャーが主役マシンですが、私はやっぱりチェルノ・アルファが好きです。
ああいう重たい系マシンが大好きです。
パイロットのご夫婦も素敵で、もっと二人の話も観たかったです。
ヒロインの森マコ役である菊池凛子さんは年齢不詳なところがあって観ていて面白かったです。
10代に見える時もあれば40代くらいにも感じられる瞬間があったり…。
顔が変化するというより内面が顔に出るのか、とっても不思議でした。
これが演技かと思うと、実力ある女優さんなんだなと思います。
芦田愛菜ちゃんは、本当にスゴイです。
演技であんなに泣けるのかと…まさに天才! 恐ろしい子!!(白目)

あと影の主役である怪獣の「脳」と怪獣に寄生する「虫」は私のイチオシキャラです。
水槽に浮いている脳とか大好き!虫はどうみても「ダイオウグソクムシ様」でした。
脳は時々ホースみたいな触手を伸ばしてガラスに吸い付いたりするのが可愛かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
寄生虫は3匹ほど欲しいです。
深海じゃなくても空気中で飼えそうだし。
主役の怪獣はデカイし、強いし、愛想は無いしで、本当に憎たらしい!!
肉がまずそうなのが残念!!
異世界人もどうせ作るならもっと見た目も美味しそうにしてほしい!!

というわけで、まだ間に合うなら大きな画面の映画館で観て欲しいです。


有頂天家族は下鴨家に災難が!!
夷川家の兄弟・金閣と銀閣が意外に策士で面白い!!
ワタモテは…もうちょっと文化祭に参加出来たら良かったのにね…(´;ω;`)
でも優ちゃんと先輩のお陰で、もこっちも良い1日になったみたいで良かったです。
ヤマトがついにイスカンダル星に到着!!
デスラー総統とスターシャの2ショットに大興奮!美男美女すぎる!!O(≧▽≦)O
デスラー総統はスターシャのこと、好きなんだろうね。
立場上、好きとか言えないから大統合しようとか言っていたんだと思う…可愛い人だ!( ´艸`)
山本ちゃんとメルダの水着イチャイチャシーンも良かったです。
2199は女同士の友情も多いので嬉しいです。
巨人はついに女型巨人の正体がぁぁぁぁぁ!
私もずっと前からあやしいと思っていたので、「やっぱり!!」でした。
それにしてもアルミンの聡明さが恐ろしい!


ライン


遊戯王5D's再放送 第84話「もう一人のジャック」

敵が黄色いレモンを出してきた時には笑いましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
でも意外と似合ってました。
どうせなら7色揃えて、「レインボー・デーモンズ・ドラゴン」にしても良かったです。


プラシドはどうしてジャックを拘束していたんでしょうか。
あのまま海に突き落として死なせることも出来たのに…。
ジャックの有効活用を考えていたとしたら、それは何か!?
う…ん、とりあえず、ハイレグ着せてレースクイーンとかかなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


デュエルは熱くて、感動しました。
ジャックはやはりジャック!
強さとデュエルの美しさは最高だと思います。
クロウもジャックが生きて戻ってきたのでホッとしたでしょう。
それにしても意外と素直に『トラスト・ガーディアン』を使ったジャックです…頭の打ち所が悪かったのかもしれません!(笑)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加