遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2013年09月11日(水) |
東京五輪キタァァ!とVジャンプ感想と映画の感想と遊戯王5D's再放送 第83話「容疑者!?ジャック・アトラス」 |
オリンピックも東京に決まりました。 今からがんばっても選手としての参加は無理なので、一般観客として参加出来たらいいなぁ〜と思っています。 開会式とか見てみたいけど、チケットの値段が心配です。 外国のお客さんたちのために日本ミステリーマップとか作って、不思議国日本をアピールして欲しいですね。 キリストの墓とか与那国海底遺跡。日本各地の古神社や古墳群などなど。 外人もミステリー関係が好きなので、きっと喜ぶと思います。
■「最強Vジャンプフェスタ2013」のページに漫画家さんたちの色紙が掲載されていました。 よく見ると…なんと高橋先生の色紙も!! 久しぶりに先生の王様を堪能…だがしかし、絵が小さすぎて良く見えない!!ヽ(`Д´#)ノ 伊藤先生の王様も掲載されてますね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ イベントで配った来場者記念品を3000名にプレゼントするそうです。 太っ腹ですね!!
■映画を観てきました。
・スター・トレック イントゥ・ダークネス 私も一応、ションボリとしたトレッキーなのですが、新映画のスポックが気に入って映画を観てきました。 色白のポッチャリさんなので、こっそり愛をこめて「こぶたちゃん」と呼んでいます。 顔が好きなので、怒っても悩んでも彼女とチューしていても、全部が(ノ∀`*)キャー♪です。 今回、全力疾走するシーンがあるんですが、その時に前髪がめくれて「オデコ」が全宇宙公開モードでした。 意外と普通のオデコでした。 新スポックはアクションシーンも上手なので見応えがありました。 こうなると早く次作がみたいです。
・劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 ドラマを第1話から観ているので映画が楽しみでした。 ドキドキ・ハラハラで、ドラマを見慣れている私にはとても面白かったです。 観ているお客さんもドラマからのファンが多くて、館内は和気藹々でした。 自分の生活を未来人が密着取材していると想像すると楽しいです。 過去に潜入して歴史の真相を調査出来るとしたら…どこがいいかな? 古代史が好きなので、とりあえず卑弥呼か聖徳太子の時代に行ってみたいです。 厩戸王子が山岸先生が描くような美形王子なのか確認したいです。 あと蘇我毛人の顔も見てみたいな〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■有頂天家族を観ていると、「たぬき鍋」の味が気になりました。 調べてみると獣臭がひどいらしく、美味とは言えないそうです。 味噌で煮込んで食べるのが王道らしいですが、そう聞くと食べてみたくなります。 わたモテは…とりあえず便所飯じゃなくて良かったです。 OPの入り方が素晴らしかったですね。もこっちの叫びは魂の叫びぃぃぃぃぃ! ハンターはキルアがゴンの事を好きすぎて、ニヤニヤしちゃいました。 そしてゴンは念能力者として一段と成長して、その潜在能力にビックリでした。 カイトを取り戻すため、さらに能力を鍛えないと、まだまだネフェルピトーには勝てない気もします。 巨人は…命を賭けて闘って、友人まで死なせているのに、街の人が無能呼ばわり…。 なんだかなーって感じです。観ていてツライです。(´;ω;`) リヴァイ兵長の動きがすごくて、ビックリです。

遊戯王5D's再放送 第83話「容疑者!?ジャック・アトラス」
偽ジャックが本物以上にジャックだった! 当時は不抜けたジャックにションボリしていた人も多かったので、この闘いは視聴者にとっても起爆剤になった良い回でした。 ジャックが自分のデッキスタイル、そして自分のイメージに固執するあまり『トラスト・ガーディアン』の使用を拒んだりするところは、「このガンコ者!!ヽ(`Д´#)ノ 」と言いたくなりました。 このガンコさにクロウも不満を溜めていたらしく、ジャックが拘束されていたときにはここぞとばかりに文句言ってましたが、私も共感していました。 良いタイミングで偽ジャックが現れ、ジャックは己のデュエルと向き合う機会を得ましたが、どうやって一度負けた相手に勝てるのか…その復活劇が楽しみです。
■久しぶりに風馬さん登場! やはり美形です。 風馬さんとジャックの年齢差が気になりますね。 このままジャックは遊星たちと別れて風馬さんとチームを組んだら、それはそれで面白かったかも。 ジャックと風馬さんの名前を取って、「チーム・ジャジャ馬」 なんてどうでしょうね!( ´艸`)
|