遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2010年09月06日(月) |
ヴァリュアブルブック13をゲットとアニメ5D's-125話感想と遊戯王GX再放送 第109話「十代と炎のオブライエン」 |
ヴァリュアブルブック13巻をやっとゲットしました。(´ー`)ノ スイスの航空券を楽天で手配したら、ポイントが1000円くらいついて来たので、初めて楽天ブックスを使って本を注文してみました。 申し込みしてから1週間くらいかかって、やっと配達されましたが、やっぱ自宅に届けてくれるのは楽で良いですね。 梱包も丁寧でビックリしました。 表紙は私の好きな、ちょっと大人な遊星さんでした。 遊星のとなりにジャックが立っているんですが、あまりの美形っぷりに驚きました。 久しぶりに美しいジャックを見ましたよぉ〜♪(´ω`*) アニメでは感じませんが、ジャックってやっぱ女顔ですね。
■3日のジャンBANG!は遊戯王ネタでした。 久しぶりにカイザー海馬さんとシロノスさんを見ました。 この二人、いつも、いつも、いつも、いつも一緒で、ズバリ! 「あ☆や☆し☆い」 です!(ノ∀`*)キャー♪
さてゲストとして鬼柳声の小野さんが出ました! 初めて動いている小野さんを見ましたが…近所の田中さんにそっくりで驚きました! 相当な腕前らしいですが、小学生相手にどこまで満足出来たのか、気になります。 声の特別出演でジャックが出ましたが、ああいう演出は楽しいですね。 それにしても小学生には難しい漢字もあるだろうに、みんなデュエル強いですね。 ビックリしました。 優勝者には高橋先生のサイン入り色紙がプレゼントされるそうですが、久しぶりに高橋先生のイラストをテレビで観ました。 色紙なのにドキドキする自分を見て、相変わらず高橋先生に夢中なのだなぁ〜と実感しました。 あと去年の世界大会に優勝したベンジャミンくんが登場してザリパイさんにメッセージを送ってましたが、一年たってずいぶんとオトナっぽくなってました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。カッコ良いです
■遊戯王5D's感想−第125話 「魂の戦い!極神皇トールvsスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
ちょこっと感想を書こうと思います。
ドラガンとジャックの因縁のデュエルに決着がつきました。 ずっとジャックに対して恨みを持っていたドラガンなので負けた時はきっとものすごくクヤシイ態度を取るだろうと思っていたんですが、予想に反して無表情、無感動で、これはガッカリでした。 あんなに積年の憎しみを抱いてきたのにね…負けたらスッキリしちゃったのか? そうなのか??
勝ったジャックもいきなり「絆」とか言い出して、ドラガンに説教たれてましたが、私はそんなことより、どうしてドラガンを徹底的に罵倒しないのか、そっちの方が不思議でした。 イカサマでキングになったとまで言われたのだから、私だったら、再起不能になるまで言葉責めしてヘロヘロにさせるのになぁ…(´・ω・`) ムクロや氷室さんはジャックに負けた時、ジャックが自分を歯牙にもかけない目で見ていることを自覚してました。 そして、どMのハートに自分から火をつけて、それが良い意味で燃料投下になってたけど、今回のジャックはドラガンに対して軽蔑のまなざしさえ向けないのだから、やっぱりツマラナイなぁ〜と思いました。
二人の心理対決がションボリだった分、モンスターの闘いは白熱していました。 トール神の股間から目が離せなかった自分ですが、実はあのヒゲもすごいな〜と思いながら観てました。 スカノヴァさんのフトモモも美味しそうでした。 赤トウガラシ色のフトモモを見ていると、噛みつきたくなります(゚∀゚)ノ

遊戯王GX再放送 第109話「十代と炎のオブライエン」
この回の見どころはやっぱりヨハンの「純粋少年」発言でしょうね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 相談を持ちかけた翔チャンを冷たくあしらった十代の態度を見て、「こりゃぁ〜翔は十代から離れるな…」なんて予想していたんでしょうが、でも翔チャンと十代の絆が実はもっと深いところで繋がっていることに驚いていたところが印象的でした。 精霊と会話ができるヨハンには、人間の親友がいないのかもしれないな…と思った瞬間でした。
■オブちゃんが熱かった!(゚∀゚*)/ 自分のデッキに絶対的な自信を持つオブちゃんのカッコ良さに惚れました。 クールに見えて、実は熱いヤツ…。顔も可愛いし、私はメロリンでした。 最終的にコブラ先生の命令を全うするため負けてしまいましたが、ガチバトルだったら十代に勝ってましたね。
■ヨハンと翔チャンを一人で支えた剣山くんの腕力に脱帽でした。 剣山くんの筋肉は伊達じゃないんですね〜。
|