遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2010年08月16日(月) |
スイスの旅行記完成とツィッターと遊戯王GX再放送 第106話「宝玉獣デッキ」 |
ちょっと宣伝です。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 6月に行って来たスイスの旅行記(とりあえず半分)が完成しました。 遺跡のレポしか載ってませんが、良かったら見てみてください。 今回のポイントは、石絵とミイラです。 石絵は今から8,500年前からローマ時代まで長く刻み続けられた、狩りをする人間や動物たちの姿が鮮明に残る北イタリアのナクアーネ遺跡を訪問しました。 ミイラは、アルプスの氷河の中から見つかった「5,000年前の氷漬けの男・アイスマン」が保管展示されている博物館に行って来ました。 エジプトのミイラと違い、氷漬けになった人間の体は、みずみずしかったです。
そんなアレコレの感想を載せています。

■スタジオ・ダイスの公式サイトに「問い合わせ」のカテゴリーが追加! 先生のブログによると、色々意見を聞きたいと書いてありました。 コレは直接先生に質問出来るチャンスですが…自分はヘタレなのでメールとか無理だな…・゚・(つ∀`)・゚・ あと、ツイッターも設置したそうですが、これは先生じゃなく別の人が担当するらしいです。 私はツイッターやってないので、これはちょっと困ったことになりました…(´・ω・`)
■先生が作ったアニメに「バウンディ君」というのが登場するのですが、これがどう見ても、カ☆イ☆バ! 遊戯王友だちさんも「あれはカイバだよね〜色、青いし!」と賛同をもらいました。 腰に巻いた浮き袋「シャイニング・スター☆」は36台持っていそうな感じだし、なかなか意地悪そうで、今後の活躍に期待です。
■いよいよ5D'sもラグナロク登場で盛り上がってきましたが、ラグナロクのカードや口にする言葉を聞いて、つくづく5D'sというのは神話の世界感を借りて作品を作っているなと思いました。 せっかく自由に創作するチャンスなのに、神話の世界から神の名や震災名などを借りるのは、お手軽すぎるような気がするんです。 視聴者としては元ネタ探しも面白いし、地縛神編はケチュア語から名前を取ったりして良く調べたなーと感心もしたんですが、さすがに北欧神話は知名度高すぎて、いかがなものかと思ったりします。 古代人の想像力を借りるだけじゃなく、それらを素材に素晴らしい神展開を用意してくれるのだろうと私は期待しています。

遊戯王GX再放送 第106話「宝玉獣デッキ」
久しぶりに見るルビーの「ルビルビ〜♪」は可愛かった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ でもいきなりハネクリボーの羽に食いつくとは…恐ろしき食欲! 宝玉獣って肉食なのか!? しかしハネクリボーも負けずにルビーの顔に羽でビンタかますところがサスガです!
■ひさしぶりに見るヨハン…フリル可愛いよぉ〜( ´艸`) ムフフ 気性も熱くて最初っから親しみやすいキャラなのがすごく良いです。 ネオスからサインをもらおうと思う子供っぽさも魅力だなと思いました。
■万丈目さんが語った宝玉獣の由来、面白かったです。 海に沈んだ小さな宝石を探すために、どれだけ金をかけたのか…と想像するだけでも楽しいですが、宝石を削って顔料として絵を描くことを思いつくペガサスはサスガです。
■コブラ先生の胸板の厚さにドキドキ★しつつ、その怪しいニヤリ笑いにハートを持って行かれました! あの髪型、毎朝セットするのは大変だろうな…。
|